:NO LIFE KING:
indexbacknext


2005年10月07日(金)

:原作

実家にかえってひさびさに新聞をよんだら、
白夜行の記事がのってました。(朝日新聞)
こないだサイン会で来阪したときの笠原さんと岩崎さんでした。
とりあえずきりとって持って帰ってきてしまいました……。
ついでにぴあも買っちゃったよ。
おなじような写真なのに……。(ちがうんだ日本シリーズのためにかったんだ)
納戸にねむってたCDもどっさり持ってかえってきたのですが、
じぶんのすごいヲタっぷりにあらためてビビりました。
アニメサントラとかイメージアルバムとか声優CDとかとか……。
なにげに弟にそのヲタラインナップをみられてしまい、
「……まんが?」
とすっごい生暖かくつっこまれた姉。
ああまんがだよ!!!(逆ギレ)


白夜行げんさくは着々と読みすすめてます。
以下ネタバレ。





なんか全然原作おぼえてなかったです。
いろんなことに新鮮なおどろきをおぼえすぎです……。
舞台の感傷などすべて吹き飛ぶ原作のドライ加減。
やっぱ舞台ってみやすいんだなーって思った。
よんでて改めて亮司と雪穂にムカムカきましたよ(激汗)。
うーーーーーん、やっぱり思う、なんでそんな生き方?
でも改めて、二人の意思の強さをかんじた。
二人のどちらかが揺らいでもダメですね。
どちらかが弱気になってしまえばダメだ。
二人ともに、目指しているものがクリアでなければ。
あの助け合い精神はすごいね。

亮司はものすごく山本さんの声でよみました。
きょうは一部一幕までいっきにすすみまして、
「当然や」でやっぱりちょっとぐったり……(笑)。
さらによみすすめて曽世さん大活躍。
……つまり篠塚と江利子がいいかんじなあたりは、
もうね、篠塚がすごい曽世さんです。
「助けようか濡れねずみ」
とかすごい曽世さんでめちゃくちゃ笑えますよ(おい)。
美容院のとこで「腕は確かだ」とかいってるんですけど、
確かじゃないだろうーーーーーーーーーーーーーー!!!
とちからいっぱいツッコミですよ。
電車でよんでたんですが、めさめさ顔にやけました。
たのしい…たのしすぎる。
それからさらにさらによみすすめて胡散臭い甲斐さん榎本もでてきて、
林さんが榎本のことをかたりだしたら、やっぱりジンワリきました。
うーーーーーすごい。
この楽しさは一体なに?
原作にどっぷりです。
とりあえずはやく一部までよんでしまいたいーーーー。


鈴音 |mailhome
My追加