:NO LIFE KING:
indexbacknext


2004年06月15日(火)

*自愛人よ永遠に

今日は一日中、ドラキュラの劇中曲がぐるぐるまわってました。
いやぁ〜相変わらず使いドコロがよいですよね。
余韻が凄いです。
すっかりドラキュラどっぷりで、明日が大阪ダービーなことを、
地下鉄の釣り広告を見るまですっかり忘れていました。
ひー、危ない危ない。席取り任されてるのに……。


さて昨日。
カンテ〜レが無事に感動のフィナーレを迎えました。
(いやいつも通り全然フッツーに終わったけどな)
最後を飾ったお店はニョッキ!!
ひーえー!
時間によっちゃあ、かなりニアミスだったかもしれない、と思うと、
思わず地団駄踏んでしまいましたとさ。

これにて自愛人さんともお別れです。
ん〜色々思うところあったけど(それは↓に書いている)、
終わってしまうとさみしい〜。

で。
ここからは自愛人さんに絡んだ、昨日の日記の種明かしです。
ドラキュラネタバレですので、
未見の方、そして今後のドラキュラ観劇に悪影響を及ぼされたくない方は、
決して読まないで下さい。(どんな日記だ)



わたしのLA初見は12日ソワレ。
マチネで曽世さんのドラキュラを観てからだったのですが、
ルーシーに噛みつく、あの初登場シーン。
あの凄い曲(笑)にのって笠原さんが出て来た瞬間……
自愛人?!
と思ってしまったのでした(ひー)。
実はよりによって前日、カンテ〜レ総集編(←自分編集)をしこたま、
観てしまっていたのです。
なので初見の時、あのシーンの笠原さんは自愛人さんにしか見えず(爆)、
どっ、どうしよう!えらいこっちゃ!!
とかなり動揺してしまいました。
が、次の登場では自愛人はすっかり去っていて、
翌日の観劇でもまったく思い出すことはありませんでしたので、
事無きを得たのですが……。(さすが、笠原さんです)

そこでふと思い出したのが、MOON CHILDトークイベでの小林さん。
笠原さんのカンテ〜レ(時遊人時代)を観ての一言でした。

「ドラキュラの時こんな顔してませんでした?」

はい、小林さん、あなたのおっしゃる通りです。
少なくともわたしには最初、あのドラキュラは自愛人さんにしか見えなかったです(爆)。
あー怖かった。
ある意味、本編よりもスリリングだった瞬間でした。


↑エンピツ投票ボタン!
押すとコメントが変わりますvとりあえずしばらく自愛人さんは封印しておこう、
とかたく誓ったわたしでした。(せめてドラキュラ公演中は)


鈴音 |mailhome
My追加