:NO LIFE KING:
index|back |next
今日は一日中、ドラキュラの劇中曲がぐるぐるまわってました。 いやぁ〜相変わらず使いドコロがよいですよね。 余韻が凄いです。 すっかりドラキュラどっぷりで、明日が大阪ダービーなことを、 地下鉄の釣り広告を見るまですっかり忘れていました。 ひー、危ない危ない。席取り任されてるのに……。
さて昨日。 カンテ〜レが無事に感動のフィナーレを迎えました。 (いやいつも通り全然フッツーに終わったけどな) 最後を飾ったお店はニョッキ!! ひーえー! 時間によっちゃあ、かなりニアミスだったかもしれない、と思うと、 思わず地団駄踏んでしまいましたとさ。
これにて自愛人さんともお別れです。 ん〜色々思うところあったけど(それは↓に書いている)、 終わってしまうとさみしい〜。
で。 ここからは自愛人さんに絡んだ、昨日の日記の種明かしです。 ドラキュラネタバレですので、 未見の方、そして今後のドラキュラ観劇に悪影響を及ぼされたくない方は、 決して読まないで下さい。(どんな日記だ)
わたしのLA初見は12日ソワレ。 マチネで曽世さんのドラキュラを観てからだったのですが、 ルーシーに噛みつく、あの初登場シーン。 あの凄い曲(笑)にのって笠原さんが出て来た瞬間…… 自愛人?! と思ってしまったのでした(ひー)。 実はよりによって前日、カンテ〜レ総集編(←自分編集)をしこたま、 観てしまっていたのです。 なので初見の時、あのシーンの笠原さんは自愛人さんにしか見えず(爆)、 どっ、どうしよう!えらいこっちゃ!! とかなり動揺してしまいました。 が、次の登場では自愛人はすっかり去っていて、 翌日の観劇でもまったく思い出すことはありませんでしたので、 事無きを得たのですが……。(さすが、笠原さんです)
そこでふと思い出したのが、MOON CHILDトークイベでの小林さん。 笠原さんのカンテ〜レ(時遊人時代)を観ての一言でした。
「ドラキュラの時こんな顔してませんでした?」
はい、小林さん、あなたのおっしゃる通りです。 少なくともわたしには最初、あのドラキュラは自愛人さんにしか見えなかったです(爆)。 あー怖かった。 ある意味、本編よりもスリリングだった瞬間でした。 とりあえずしばらく自愛人さんは封印しておこう、 とかたく誓ったわたしでした。(せめてドラキュラ公演中は)
|