2021年09月18日(土)

モデルナ ワクチン接種の雑な記録

2回目のワクチン接種について雑に記録しておく。接種翌日編。

2:00頃(多分) すごく暑くて汗もかいて、発熱しているのが寝ていてもわかる。1回我慢して眠りにつく。

3:00過ぎ 暑くて寝ていられないので起きる。顔を洗って熱を冷まし、アクエリアスゼロをコップ一杯飲む。今がピーク?、と思って体温計るが、電源OFFのままで計測できていなかった。おなかは空いていたが何も食べず、解熱剤も飲まず、ヒートテックのインナーは脱ぎ、再就寝。

7:30過ぎ 起床。37.87度。思ったより熱がない。夜中よりも身体は多少なりとも楽だが、アクエリアスゼロをコップ1杯飲んでも、滲み渡る感がない。朝食用に用意したゼリー飲料も気持ち悪くて2口で終了。台風と寝過ぎで頭が痛いので(副反応の影響もあるかも知れない)、とりあえずバファリンAを飲み、寝る。

11:00 目が覚める。バファリンのおかげで熱が下がった感覚あり。面倒くさいので体温計らず。アクエリアスゼロではなく、冷茶をコップ一杯飲む。あとバナナとチョコレート。味はするけど美味しくない。しばらく起きていて、買ったばかりのVivaldiの弦楽のための協奏曲集を聴いて、その後寝る。

16:30前 目が覚める。布団かけないで寝てた。体温37.88度だが朝よりはずっと楽。単に身体が慣れたか?、アクエリアスゼロコップ一杯とゼリー飲料の残りを摂る(摂ったはず)。少しだけ小説を読み進めるが頭に入ってこないので、横になる。

18:00 夕焼けチャイムを聞いた記憶はある。

19:30頃 目が覚めたら外が暗かった。アクエリアスゼロをコップ一杯と、ハーゲンダッツ華餅(香ばしみたらし胡桃)を食べるが、熱で味覚がおかしくなっており、半分だけにする。体温は測らなかった。少しだけ小説を読み進めるが頭に入ってこないので、寝る。

23:30頃 体温37.82度。電気消す前に、アクエリアスゼロをコップ一杯と沢庵をつまみ、解熱剤を飲む。

本日の昼食

食べてない