竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

美男象? - 2004年11月06日(土)

友人と新・江ノ島水族館へ行って参りました。
さいわい観光日よりで、イルカショー見てたら日差しでやられるほどでした。
あそこはクラゲの充実ぶりがウリの一つです。新築して施設はきれいになったし、かなりのお勧めスポットです。
イルカショーも楽しかったし…なんでイルカってのはああもむやみに楽しそうに見えるのか…。出番でないイルカまで奥のプールで自主的にジャンプしてるし(笑)。

11月は「みなぞう」くん大フィーチャー月間だそうで、グッズをどっさり売っていました。みなぞうくんはミナミゾウアザラシなんですが、単に略したんだと思っていたら「美男象」と字があててありました(笑)。他にミナミゾウアザラシと面識がないので美男かどうかの判断はできません自分。
とにかく巨大です。さすが日本一です。体長4メートル30センチだそうですが、形が単純な分だけ、ヘタすると象より巨大感があります。
顔立ちは小錦に(目がマンガ目…)、寝ているところはK1初参戦で負けたときの曙に一番よく似てました。友人たちとこっそり「暮れの曙」と呼んでいることは秘密です。
それでもちゃんと飼育員の人とパフォーマンスしたりするのは立派です。
しゃちほこみたいに反ってみたり(案外体は柔らかい)。

グッズショップでリアルな蛸とかエイとかのぬいぐるみが売ってまして、ちょっと欲しかった。ウミウシのガラス細工も(笑)。




-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店