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2003年11月11日(火) ■ |
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<重要>皆様にお願い! |
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モバイルが故障してしまったので、仕方なくPC部屋にこもったはいいけれど、久々にデザインスクリプトをいじり始めたら、時間がたつのも忘れて没頭してしまった。PCで作業をすると、ついつい余計なことに手を出して、やるべきことができないという事態になることが多い。だから、あまり作業能率のよくないモバイルでピコピコやっていたほうが、結局はやるべきことがはかどるということになる。
そのモバイルだが、前回の故障の時は自然に直ったのだけど、今回はどうもダメみたい。そもそも持ち運びができるように、PCもノートを買ったのだから、別にモバイルを使わなくてもいいんだろうけど、PCのほうはISDN(いまだに!)に繋ぎっぱなしなので、ターミナルアダプターからいちいち外すのが面倒。モバイルはAirH"で繋いでいるから、ラインなしでどこにでも持っていけるので重宝してたのに。
<重要>皆様にお願い!
HTML(またはリッチテキスト)のメールがファイル添付形式で送られてくると、なぜかPCでは文字化けして読めなくなってしまいます。これまではモバイルでなら判読可能でしたが、モバイルが故障中なので、HTML形式のメール、およびリッチテキストでのメールは避けて、ノーマルなメールで送ってくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。 なお、HTMLあるいはリッチテキストという形式がわからない方は、このサイトのトップページに用意してある「メールフォーム」からお送りください。個人的なことを除き、できれば掲示板に書き込んでいただけると、大変うれしいです。
■IBMとデルが高く、HPが低い傾向――パソコンの顧客満足度■ < http://www.hotwired.co.jp/news/news/20031111102.html > 米『PCワールド』誌による2003年の顧客満足度調査結果によると、デスクトップ機では、米IBM社、米デル社、ソニーが「満足」という評価を得たが、米ヒューレット・パッカード(HP)社は「普通」という評価だった。ノート機では、IBM社、デル社、東芝が「満足」、HP社、ソニーは「普通」だった。デジタルカメラでは、ソニーが「非常に満足」と評価された。─WIRED NEWS
※やっぱり今使っているNECなんて相手にもされていないんだなあ。「パソコンが欲しい=IBM」という第一印象は守るべきだった。私のファーストPCは、第一印象を守ってIBMのマシンだったのだが、一度も故障しなかった。弟に譲った今でも、一度も故障していない(今やワープロ程度にしか使えないが)。マシンには当たり外れもあるけれど、NECはカスタマーサービスもよくないし、やっぱり家電どまりなんだろう。故障中のモバイルはHP社製。サービスが気になるところ。マニュアルの不親切さといったら他社の比じゃないし。(--;
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