紀姫日常。

2004年04月17日(土) 朝だよー

おはようございます。
環境・気候の変化からか、体調を崩し気味の紀姫です。リポD飲んだ。

今日も姉は就職試験です。
なんかね、私が昨日新歓から帰ってきたらすすり泣いてってね・・・以前ちらっと日記で「就活を苦に自殺」のことを書いたときのことを思い出しましたよ。
あのときはまだ一緒に住んでなかったから半分冗談だったけど今なら言える。かなりの可能性があるよ・・・!
毎日毎日、「私のいいところってどこ・・・?何がしたいかわからない・・・。男女雇用機会均等法って何?」などぶつぶつ言った挙句、「死にたい」と言って黙ります。
正直、姉のこんな姿を目の当たりにするなんて思ってもみなかったよ。
「就活で泣いて帰ってきたら出てってね」と言った言葉に「ハハハ!」と笑っていた日々が懐かしいよ。
同じ私立文系の道を進まんとする私に、何か希望を持たせてくれよと思います・・・。私立文系女子・・・三重苦って・・・!
三年後、こうなるのかと思うとうかうかしてらんないよね。
姉を、三年後の自分と見たたて日々精進じゃ。

これから大学に行ってきます。
せっかく休みなのに(土曜は講義取らない)教科書買いにいそいそと。
でも来週から公務員講座が始まるんでどうせ土曜も大学なんだけどね。
教科書買うついでにぶらり途中下車してバイトの張り紙を探します。
迷子にならなきゃいいけどな。
そんで帰りに夕飯の材料買って・・・なんか荷物になりそう。
夕飯はオムライス(の予定)
姉ちゃんが食べたいっていうから、がんばってみることにした。
材料費が無駄になりませんように!!
さぁてどうなることやら・・・(遠い目)

つーか駅近くのスーパー高いよ!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加