紀姫日常。

2003年11月19日(水) まんが

地区のバザーでゲットした帝国ホテルのスープの缶詰を飲んだんですけど超濃厚です!一緒にパンが食べたくなる。むしろパンをスープにつけて食べたい(帝国ホテル台無し)いつもインスタントのスープをお湯多めで飲んでるからびっくりだったよ。

そんな話はさておき今日はフルバ(13)の発売日だったのでそちらの感想〜。
なんかこないだから漫画の話ばっかだな。受験生にあるまじき行為。まぁ変な風に我慢するよりはいいかなと。しかも今出ちゃえば三月ごろまで新刊出ないだろうし(って言って3月になってもまだ決まってなかったらどうする気なんだろうね)

13巻の表紙はまったく登場しないにも関わらずリンでした。美人。
中身はちょっとブツブツ?ころころと転がる展開でした。1話完結モノとして見ればよいのか。今までわりと流れがあったので少しだけ違和感がありました。
が、生徒会が楽しいので良しとします(偉そう)
あー楽しいよ・・・しかも楽しいだけでなく謎もあるところがまたツボ。なんなんだ真鍋。
由希と翔が仲の良い友達みたいになってくれて嬉しいです。友情と呼べるかはまだ微妙な気がするけど。翔の彼女気になる・・・。ここも草摩と絡んでくるのかなぁ?

他、由希の三面や草摩家探訪、そして修学旅行と行事が目白押しな13巻。
恋愛に動きが。
私は由希と透にくっついてほしいんですが、望みがとことん減ってきましたね。
てかもうぶっちゃけ由希が自立するならそれでいいや。うん、人生まだまだこれからなんだよ(C)ノブ
夾の態度が少し変わったのは幽閉と関係があるんだろうけど・・・でもだったら手ぇ繋ぐなよ、とか思ったり。矛盾だよ!でも恋なんてそんなもんか!
先のことなんか考えないで飛び込んで行けよ・・・若いんだからさぁ・・・。
夾にはもっと勇気を出してほしいと思いました。


それにしてもこの間NANA読んだばっかのせいかフルバの少女漫画ちっくさが眩しい。男の子がきらきらしとる〜。
まったく別の路線の漫画なんだけど心に染みるのは同じ。
漫画はね、文面もそうなんだけどキャラの顔で感情を読み取れることが素晴らしいんだよ。文章だけが偉いんじゃないと思う。漫画は素晴らしいよ。

なぜ急に漫画の素晴らしさについて語り出したかと言うと今日現国の先生にさりげなく漫画をバカにされたからです。私は小説だってイラストだって芸術だと思うから当然漫画だって芸術だと思ってます。日本の漫画はそれは素晴らしいと思うし海外でも認められてるのにどうして国内では偏見が多いんだ。

なんて、授業中考えたり。偏見はよくない。食わず嫌いは損ですよ。
あまり私が言えたことじゃないかもしれないんですが。






眠くて文章が書けないので今日はここまで。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加