紀姫日常。

2003年03月19日(水) スプリングヴァケーションと春期講習のこと

春期講習に行くかどうかで迷っています。

昼間は一日部活で夜は塾ってちょっときついかなー・・・と。
甘いのはわかってるんだけど、無理したくないし。
みんな遊べるのはせいぜい春までだから遊ぼうって言われてるし。

それに31日から姉んち行くって決めちゃったしね、(だって来ていいってゆうんだもん)それにあんまり家にいたくないのよー。反抗期か?(遅い・・・)
友達んちにも泊まりに行くっていったし・・・・・・プチ家出?

なんつーか盗んだバイクで走り出したい心境なのさ。

よし・・・春期講習はやめよう。その代わり自分の力を試してみよう。
無謀だけどこの先長い受験期なんだから忍耐つけないと。

あーでも母さんに言いにくい・・・。絶対やな目で見られるよ・・・トホホ。こんなんだから頭の中で15の夜が回るんだ・・・。
親っていうものはとにかく心配性な生物だからいろいろ口出してはやな顔するけど先のことを考えたらちゃんと意志表示しなきゃね。
そろそろ親に気を遣ってもいられなくなってきた。進路のこととか。
気を遣うというか、私が面倒が嫌いで適当に逃げ回ってただけかな。口論とかホント嫌いだし。めんどい・・・(やる気ないなー)だってムカつくだけなんだもん・・・。でもわかってもらえないのは私の説得力不足だものね・・・何も言えないわ。
たまにはぶつからんと・・・。
でも正直ウチの母さん怖いんで嫌です。怖いっていうのとも違うか。結構一方的だし。とにかくできるなら何事も起こしたくない。

あーあ・・・姉が優秀だったりするからこれまた厄介だ・・・。みんながみんなああなんじゃないってば・・・。三面とかで必ずと言っていいほど姉のこと出すし。ねーちゃんとは学校も違うし考えも違うだってば・・・。
こんなときだけ姉を恨みますな(劣等感ですか)


春休みの話にしようと思ったらこんなことに。あわわー。
はたして、私の言い分がどこまであの母に通じるか。
本気出さなきゃなぁ。
冷静に話そう・・・。
あーなんで春期講習ひとつでこんなに悩まなきゃなんないのさー。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加