…あさちゃんも書いてますけど、5/30からエレキコミック三連発だったんです(5/30のイベントは私も行ってるんですけど割愛)。 で、これが楽日。 映画「BOM!」にエレキコミックが出演しているということで、上映後のトークイベント@テアトル池袋。
映画はアイドル映画、エレキコミックの二人はチョイ役…というぐらいの情報しかないまま朝から映画館へ。
映画自体は…うーん。アイドルがいっぱい出てます。出てますけど。 全っ然、女の子が可愛く撮れてない!! ビックリしました。 男の人が考えてるアイドルの可愛さってあーゆーものなのかしら??
たとえば、矢口監督は女の子を撮るのがすごく上手いと思うんです。 スクリーンに出てくる女の子が皆可愛い。 (後に平山綾ちゃんをテレビで見て「…あれ?」と思った私) でも、この映画には全くそういうのがないんです。 女の子が皆、安っぽくてなんというか…うっすら汚れてるっちゅーか…。 アイドル映画としてもどうかなぁと思います。 スタイリングとかメイクとかもどうかと思ったし(オープニングの化粧が陳腐で大爆笑)。乙葉のリボンもどーなのソレ。 あと冬に撮ってたのか、半袖から覗いてる女の子の腕も色が悪い…。大変だ…。
エレキの二人はですね。なんと高校生役でした(笑)。 爆笑!まさか制服着て出てくるとは思わなかったよ!! 谷井氏がきしょい悪役で乙葉ちゃんに絡む役、今立氏はその手下。 ブレザーの制服姿…だっつん似合ってた…。 しかしエレキってアイドルと絡む仕事が多いと思ったらこういうことだったのか!と目からうろこが落ちました。 つまり「やっつん→きしょい→アイドルの近くにいてもライバルになりえない→オタクの皆さん安心」という図式だったのですね!!(違うか?)
トークライブは映画が終わってから15分ぐらい? でもエレキの二人は映画を見てないそうで…「どうせチラっとしか映ってないんでしょ?」って(笑)。 一応アイドル達のトークイベントと同じく撮影タイムが設けてあったのですが、ポージングする二人が楽しかったです。 |