夜、小中学校時代の同級生たちとごはんへ。MちゃんとAちゃんとは何やかんやで結構頻繁に会っているのだけれど、Rちゃん、OちゃんとTちゃんとまともに会うのって7,8年ぶりかもしれん。っうか、予想はしていたけれど、皆さんそろいも揃って彼氏ナシ、当然のように未婚、ってどういうコトなんでしょうね、あはは〜。
あ、でも、みんな恋愛も結婚もしたいっぽかったですよ。相手に望む基準も特に高いわけでもないし、まぁ、少々評価が細かい部分もあるにはありますが、みんな一人にしておくにはもったいない女性でありまする。私が男性だったら、5人まとめて嫁に頂きたいくらいですよ。あ、そういえば、日本は一夫一婦制でしたな、基本的なコトを忘れておりました、すみませんです、はい。(→っうか、そもそもこの一夫一婦制っうのが問題を複雑にしてるのかもしれん。)
っうか、どうやら皆さん、私には誰かいると誤解していたらしく、「え?!なおサン(→私の名)、彼氏いないのー?」と驚いておられたよ、おい。そりゃあ、同級生のみなさんがご存知の通り、昔はいわゆる恋愛体質だったけれど、今現在は違うコトに情熱を傾けてる、っうか、傾け過ぎ、っうか、まぁそんな感じでして・・・。でもまぁ、私も可能ならば誰か特別な人が欲しいかなぁ、とは思うけれど、とか何とか言って、「彼氏はいないのであーる。」っう事実を納得してもらうのに時間がかかってしまいましたな候。
っうか、いつものように突然まとめるけどさ、みんなの話しを聞いてみて、要するに、たとえば、恋とか、そういった刺激が欲しいお年頃なのかもしれんなぁ、20代中盤って、と思いましたよ、はい。うーん、その刺激の対象が恋とか結婚オンリーの人には何にもしてあげられないけれど、ガラパゴスに巨大カメ見に行く、とか、地上1000メートルからスカイダイビングする、とか、そういう種のコトだったら、いつでも私が相方になりますよ候。っうことで、今からお風呂入るので今日のところはこれにてお終い。