同級生Oさん(40歳・男性)と約束していた英語自主ゼミのミーティングのため、久しぶりに学校へ。予想していたよりも人数が集まったのでびっくり!といっても5人だけどね・・・。
メンバーの中にKさんという方がいた。Kさんは中小企業の元経営者で、定年してから大学院に入学したというパワフルな人であるよ。今度、企業の創業支援、女性企業家支援、そして研究機能を兼ねたNPOを設立するんだって。で、もちろん「来年、起業するのでよろしくです♪」と言っておいたよ。(→マツダさん、ステキなおじさまだったよ。)
土曜日にOさんとKさんにまたお会いできることになったので、その時の話によっては、そのNPOの活動に参加させてもらいたいなと考えている。確かに私にできるコトは限られている。けれど、NPO自体、現時点では人手不足だろうし、私にとっても何か次のステップに繋がるきっかけになる、そんな直感がしたのだ。身近な所に出会いがあるものなのだね。
今回のメンバーには、来年留学を考えているS君(学部3年生)とか、大学院入試を受けるF君(4年生)もいるので、今日は若い男の子とたくさんお話をしてしまいましたよ、あはは。と言っても、話の内容は比較的マジメなモノですぞ。
でも、F君はとある助教授の不倫ネタを知っていたので(→もちろん私も知っている!)、その話で盛り上がったけどね♪このネタはご本人には悪いが、他人からするとホント笑えるのであーる。黒板に『M先生は3年生のOさんと不倫している!!!」と書かれてしまったっていう話は始めて知ったけど・・・。M先生。恋愛を楽しむことも確かに必要です。が、経営学者として、まともな研究成果を出してからでも遅くはないのではないでしょうか。。。
外からは見えない、教授たちの荒れ狂った私生活を発表するのも良いかもしれないのぅ。。。