RSS配信β版
   Written by なお。
◆日記『心地よい孤独。』◆
孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。
byバルザック
lll ホーム lll lll 本棚.org lll lll メモ帳 lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2003年07月18日(金)
最悪の過ちは、大胆でありすぎることではなく、保守的でありすぎることだ。

深夜2時半。バイトから帰宅。
「今日も気疲れしたなぁ。」と思いながらも、ポストを覗いてみたら、2,3日前に注文しておいた本が届いていた。
『ソロスの錬金術』ジョージ・ソロス(著)



この本、実は2,3回読んだことがある。
けれど、まだまだ理解しきれていないような気がして、ゆっくりもう一度読んでみたかったのだ。


ソロスの投資活動の評価は分かれるところみたい。
私個人は彼の熱心な支持者なのだが・・・


おそらくソロスを悪く言う人たちは、彼という人を理解しきれていないのではないかなぁと感じる。彼のことを悪徳投資家だと思っている方は以下のリンクをオススメしまする。
http://www.soros.org/


第一、彼が「何もしない」という選択をしてくれていることで、私たちは生かされている。大げさに聞こえるかもしれないけれど、ホントの話。ソロスは間違いなく世界を動かす「ソース」のひとりだ。(→マトリックス2、見た人はイメージできるはず。)


ソロスの生き方やそれを貫く哲学は、私のような投資家ではない人達にも有益だと思う。今日のタイトルは、もちろん彼のコトバ。


ついでにもう一発。

<成功するためには仕事を離れることが必要だ。時間を持てあます必要もある。>


なので、たまには休みましょう!?(→ねっ、マツヤさん?)



Dear George Soros,
You are most revered teacher of mine.
←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加
エンピツ