RSS配信β版
   Written by なお。
◆日記『心地よい孤独。』◆
孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。
byバルザック
lll ホーム lll lll 本棚.org lll lll メモ帳 lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2003年07月12日(土)
恋に落ちるのは簡単、じゃないのだ。

気づいたら彼氏いない暦が1年半になっていた・・・。
大更新だな、これは・・・。(→コバヤシさん、信じられる?)


で、「恋に落ちるのは簡単♪」と一般的にはいわれている。なのに、何故私はそうならないのかなぁ、と先程までちらっと考えていました。


「何で彼氏(or彼女)いないの?」という質問に対する答えに「出会いがないから。」というモノがあるけど、私の場合はそれではないのだよなぁ。


出会いはたくさんある。ホステスのバイトを通しての出会いもあるし、学校関係のもある。サブ的にやっていること(→ダイビングとか社会学とか、飲み会とか、ネットとか。)を通して知り合う人もいる。


では一体何なのかしら?、と考えること20分。自分なりに納得する答えを見つけた♪


私にとって「恋」は“落ちる”対象じゃないのだ。

"fall in love"ではなく、"be hit by love's arrow"、
“撃たれる”って感覚なのだと思う。

つまり、長らく“撃たれてない”ってコトだな・・・。


そういえば1年前、占い師に「あんたの相手は香港にいる!!!」とお告げを授かった記憶が・・・・。


香港は確かに好きな街だけど、あの時は「やはり私はアジアの枠を越えられない人なのね・・・。」と少々悲しんだ。だが、今思えばあり得るかも?


今更だけど、暇を見つけて行ってみようかしら?
SARSで死んじゃった、ってコトないよね、まさか・・・。
←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加
エンピツ