日記。私の日々。
目次前の日次の日


2002年06月06日(木)完全な安定がないなら完全な不安定だってないさ。

傷つけた人に助けられてどうするんだ私。
どういうつもりなんだ私。死ねよ。

遅くに風呂に入り始めて、出たらもう明るくなっていた。

どうにか昼に起きて、冷麺を食べる。

今日はおこめんちに行くんだ。
クロッキー帳買いに行きたいな。
天王寺出ようかな。
だったら工芸いこうかな。矢部先生会いたいな。

ごろごろ。
『ちちんぷいぷい』を見る。
私のライフワークだ。

相方と電話で話す。

誰の何を信じればいいんだろう。
あー、吐きそう。
死ねよ、オレ。

おこめんちに行くのに矢野さんと待ち合わせてる時間と、
矢部先生がいてそうな時間が合わなさそうだったので、母校に行くのは断念。

ちょっとゆっくり目に天王寺にいくことにする。
途中、かおりとか、うっちーとかに会う。

サニーディを聴いている。
どう考えても私は情緒不安定だ。気を抜くと泣く。

天王寺。
ひさしぶりだな、懐かしいな。
とりあえず、MIO(というショッピングモールみたいなの?)の画材屋に。
工芸生いてるやろうなと思ったら本当にいてた。
私は方眼の入ってる黒い表紙のクロッキーを買う。
大きいの。おこめには少し小さいのをお土産に。

本屋に。あげるために家からもってこようと思ってた短歌絵本を忘れたので、買う。
探したら、「ファンタジー」のコーナーにあった。
・・・・・・猫写真だから?ねぇ、そうなの?

ミスドのチョコファジシェイクが飲みたくて、歩く。
途中、歩道橋で電話をかける。
出なくてよかった。

ほんとに天王寺久しぶりやけど、覚えているもんだね。
なんとなく予想通り「当店ではシェイクの販売してないんですよ」。
隣の隣のマクドに。
マクドのシェイク嫌いなんだよー、でもシェイクがどうしても飲みたいんだよ。

きっとちょうどいい時間だ、おこめんちに向かう電車に乗ろう。
内田さんとすれ違う。高校のいっこ上の人。相変わらずかわいいな。

おこめんち最寄の駅で矢野さんと待ち合わせ。
が、遅れるので、先に行ってて、とメールがくる。
かしこまり。

駅から歩いてたら、ワンコール。
さっきの着信履歴みて、鳴らしたみたい。
かけなおしてしまう。
「特に用事はないんだよ。二十歳になったよ、無職にも。」
久しぶりに話したけれど、もう、ずっと変わらない。

おこめんちのピンポンならしたら、「開いてるから入って〜」と。
かしこまり。

・・・え?暗いよ、部屋。なになに。
?ろうそく?なになに。
え?っ矢野さん?何で?

・・・・・・・びっくりしました。

私のお誕生日パーティーをしくんでくれたのでした。
びっくりしてリアクションとれなかったよ。
ありがとう。ほんとにうれしかった。

晩御飯も私の大好きなメニューでした。必然的におこさまランチ。
星の王子様人形もありがとう。
どこで私のツボ情報を入手するのですか。ありがとう。

ジュニアはまた新ネタを披露。おもろー。

おこめにクロッキー帳あげたら、方眼はいってるのみて、
「エッシャーやろ」って、図と地やろうとしてるのばればれだった。すげえな。

本当にありがとう。

帰り道、友達の命日なのを思い出す。いつも通る事故現場に、人がいて。
昨日の夜には覚えてたのに。ごめん。

バッファロー吾郎竹若は私より一回り年上・・・。

情緒不安定だけど、うれしいこともあって。
私は確実に幸せだ。


m

My追加