ソラのミツカ

INDEXpastwill


2007年12月21日(金) プチっと




旅行に行ってまいりました。

ちょっくら淡島まで。

沼津というところにある、小さな島です。

ロープウェイか小さな渡船で行かねばならない、富士を臨む孤島なのだけど。

以前も書いたが、そこにえらくバブリーなホテルがある。

そらそーだわな、バブル時代に建てられたんだから。

外観は割と貧相なんだけど、内装がやみくもにゴージャス。

今はビジターにも対応しているそうですが、そもそもは会員制だそうです。

その3の知り合いがそこの会員なので、食費のみで泊まることができるのだ。

まぁ、食費だけでオータニのエグゼクティブくらい泊まれるほどの値がするのですが…。

前回のイメージが結構よかったので、再チャレンジ。

今回は2泊。

船に揺られてホテルに到着。

今回は、あちこちがクリスマス仕様になっていて実に可愛かった。

しかし、あれですな。

前回は場慣れしてなかったせいかとにかく舞い上がっていたのであまり記憶に

ないのですが、このホテル、頑張ってるけどビミョー。

お金は掛かってるんだけど、いかんせん古い。

至るところが古い。

建設時はとてもお金をかけて作ったけど、今は維持できてない、そんな感じ満載。

たとえば、


・トイレの便座が冷たい(つまり旧式)

・ドライヤー、すごくでかいのにびっくりするくらい風力が弱い(やはり旧式)

・テレビがでかい(リビングはかろうじてフラットだが、寝室に至っては

 なんとびっくりブラウン管であった)

・冷蔵庫も古い


とにかく、設備が時代に取り残されている。

おそらく、時代の流れに沿って買い替えることが出来ないのだ。

その3いわく、


『ここ多分真っ赤っ赤だよ』


ということなのだが、それがそこはかとなく感じられるというか…。

正規で宿泊料金を払うと目が飛び出るほどの金額をボラれるのだが、もしも次回

自腹で泊まるかと言われれば即座にノーである。

あくまでも食費だけなら満足出来る、そんなとこ。

でもさすがにサービスは行き届いています。

スタッフ頑張ってるなぁ……。

さて、そんなホテルになぜ泊まる、と言われそうですが、いいホテルなのだ。

こんなにこきおろしといてなんですが。

海、きれいだし。

そして何より、ここは食事がとても美味しい。

ホテルのレストランの味、ではなく、ちゃんとしたレストランのお味。

1日目はイタリアン。

ドレスコードがあるというので、その3は前もってユニクロでやっすいジャケットを

買っていた。

美味しかった。とても美味しかったけど……。

値段を知っている分、釈然としない…。

その3は、


『ま、8千円ってとこだな』


と評していた。私もそう思う。(つまりボラれた感ありあり)

本来二人で1万6千円程度と感じたこのディナー…。

さていくらだったのでしょう。

2日目は鉄板焼き。

これがもー楽しみで楽しみで。

実は、前回の鉄板焼きがすごくおいしくて、それが小鳥は忘れられなかったのだ。

伊勢海老とフォアグラとステーキが出て来たのだけど、このフォアグラが絶品で!

もうウキウキしながらテーブルに着いたのだけど…。


今回、フォアグラ、なかったの……orz


その代わり、近海産のヤリイカと鰈がそれぞれ美味しいソースで……。


……………………フォアグラ……(血涙)


いや、でも美味しかった。

本当においしかった。その3も、


『鉄板焼きは本当においしい。このコストパフォーマンスなら満足』


とのことだ。

2日とも鉄板焼きにすればよかった。ちぇ。

このホテルには自慢の大浴場と露天風呂もあるのだけど、残念ながら今回は行けず。

でもここのホテルの部屋風呂は、とてもいい。

オーシャンビューで、ガラス張りで、広々。

水質もやたらとよくて、肌触りがまろやかでよいです。

そんなわけで、満足満足の2泊3日淡島の旅でした。

もしお近くに会員権持ってる人がいたらぜひ。

私達も、もう2度と行けないだろーなー。



もしまた行ける機会があるなら、絶対ドライヤー持参しよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ちなみに、まともにビジターとして部屋代払うと、2人で1泊10万です。

勿論、食事なしの素泊まり料金。

ありえない。


小鳥 美迦 |MAIL

My追加