[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2007年04月05日(木)
今日もお出かけ
日に日に起きる時間が遅くなっていきます。
このままじゃだめ人間になっちゃう。
危険。

さて、今日もお出かけです。
今日は市役所、図書館→社会保険事務所→元職場→職安
そして夜にジャスコ、というコースでした。

保険証作りたかったんだけどね、なんか資格喪失証明ってのがいるらしくて。
離職票ではだめらしい。
辞令でもだめらしい。
もー。
で、社会保険事務所にいって、社会保険と国民健康保険について教えてもらう。
市役所に戻って、国保の料金(というのかしら)を計算してもらった。
ちょっとだけど国保の方が安いわ。

それから元職場に行って押し忘れた印鑑を押してそそくさ帰った。
できたら行きたくなかったのだけど・・・
忘れてたマグカップのことなんぞすっかり頭から消え、早くこの場から去りたい気持ちで一心でした。
かなりの異動でメンバーも変わってるし、やっぱ違う雰囲気があったね。
ドキドキしたよ。

それからお子ちゃまに偶然会って話して職安へ。

すごい人なんですけどー。
駐車場満車!
いやーびっくりびっくりです。
待ってやっと停められました。
それから雇用保険の手続きをして。
また来週行かなきゃ。

夜は友達が仕事で着るという服を見立てに行きました。
何人かの友達の中では「服を見立ててもらうときはナオコ」という構図が成り立ってるみたい。
私がいいって言うと自信もって買えるらしい・・・
そんなにセンスいいわけでもないんだけど。
はっきり言うから?
まぁ店員さながらにセールストークするし。
友達が買い物するの見るの好きなんだよね。

でもあてにしてもらってるのはうれしいです。

友達の話聞いてると、すごくうらやましく思うのはやっぱり未練があるからなのでしょうか。

4月はのんびり過ごそうと決めているので、仕事のことはおいておこうとおもいますが、職安でも仕事の希望を聞かれ、困っちゃったよ。
私何がしたいんだろう・・・
いつまでも無職でいるわけにはいかないしね。



楽しみだー。

そうそうオークションでいらないもの売って、お金にしようと思ってたけどなんかめんどくさくなっちゃった。
時間はあるんだけどね。
研究します。


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り