2004年07月30日(金) |
ハードな3日間でした(^-^; |
お盆は休めないパパの夏休み。 今年は今週の月曜日から水曜日までの3日間。 ルルというワンコがいる為、 ペット可の場所を雑誌やネットで検索。 遠くに行くよりは、 勝手知ったる県内の方がいいと思い、 山形県よりにある オートキャンプ場に1泊することにしました。
平日ということもあって、 ペットサイトのお客さんは我が家を入れて3家族。 吠えるのが心配だったけど、 人や犬が近づいてくる時以外は静かにしてるので、 まぁ良い子にしてたほうかな? よそのワンちゃんも、ルルを見て吠えてたので、 うちだけじゃないのね・・・という安心感もあったかな?
今まではコテージとかケビンのお泊りキャンプだったけど、 今回はテントサイトのお泊り。 もちろんテントも寝袋も無かったので揃えました。 家族5人で旅行に行った時と同じくらいの値段になったけど、 テントは一度揃えたら、後はサイト代と食事代だけだもの、 今回はちょっと奮発して買いそろえました。 私は小さい頃からキャンプをしてるので大丈夫なのですが、 パパはテント設営は初めて。 今のテントはすごく便利で組み立てやすくなったのね。。。 説明書を見ながらでしたが、何とか2人と子供たちでできました。 夕飯はカレー。朝はホットケーキと簡単なもの。 まぁ、初心者がほとんどの我が家なので、これで十分♪ 翌日は芋ほり体験をして、ジャガイモを沢山持ち帰りました。
本当は2泊しても良かったんだけど、 初めてのことだし、ルルの疲労も考えて、 1泊で帰ってきました。 ルルもかなり精神的に疲れたみたいで、 家に帰ってからは死んだように寝てました(笑)
パパの休み3日目は、海に行こうかと計画してたのですが、 天気もそれほど良くなかったし、 台風が接近しているとの情報から計画変更。 これまたハードでしたが、 福島県内にあるスパ○ゾートハ○イアンズに行ってきました。 水着を来て家を出発。 片道2時間半はちょっと長かったけど、 現地に着いてからは子供たちも大はしゃぎ。 チューブスライダーにも乗ってきたし、大満足。 プールで遊んだ後は水着を着たまま温泉に入れるし、 暖かいお湯の中で、再びプール気分で遊べるので、 子供たちもなかなか帰ろうとせず、困ってしまいました(^-^; 泊まりたかったけど、今回は無理なので、 また来ると約束して帰ってきました。 確かに楽しかったけど、日帰りはきつかったです(-o-;
そして、翌日は友達が遊びに来てゆっくりする暇なし。。。
もちろん子供たちも同じ状況みたいで、 今日は学校のプールに行く元気なし。 みんなでのんびり過ごしてました。
今週はスケートも英会話もお休み。 良かった〜(´▽`) ホッ
|