[跡地] 一覧 前 次
記録用。
ライヴが終わってうっとり帰って 本屋でTVぴあ見て23頁で卒倒して 今日も白く美しかった剛さんにリスペクトを捧げつつ コンビニで買ったカルビ弁当を広げて録画しといたスマステを見たら 当のご本人が慎吾と並んでニコニコ映っておりびっくりした と言うか最初に二人ではしゃいで特設スタジオに向かってるのですが その時の走り方があまりにも二人らしいので変にシンミリしてしまった
上手く言えませんがこの二人っていつもそう ワー!て感じで楽しそうで抜きつ抜かれつで走りまくって 私が教育実習に行った時に見た小学校2年生みたい チャイムが鳴ったらドカーンと走っていく まだ筋肉の発達してない細い足で 信じられない速さで走っていく それはもうお尻からロケットのように何かを噴出させて 推進力にしてるんじゃないかと思うくらいの勢いで走っている 笑いながら自分たちにしかわかんない言葉を叫びながら走っている
番組のほうでは無口でコメントも上手くなかった剛さんですが 「チョンマルブック」と「ベラベラブック」同時発売ということで 英韓リスニング対決!となった途端に饒舌になるのが彼らしい 対決はぶっちゃけ まったく剛さんの独壇場でした ブラボー! 1問目、イヴのすべて: 「チョシンヘ(気をつけて)」を正解のうえ リピート時には 「チョシマセヨ…あの、チョシンヘだと目上の方には失礼なので セヨ、をつけると良いと思います」という素敵ぶり 2問目、アンジョンファン選手インタビュー: ネイティヴさんのごにょごにょこもった声をも聞き取れるのは 素人から見てもすごい勉強しているなと思った あんだけ長文なのに「よく使う文章なのよ」とか「前後の文脈で」 と普通そうにしていたのが尚すごい 3問目、シュリ: 「いや、ちょっと仕事が…多くて…」マノ(多い)は忙しい、と 訳すのが正解なようですが全然OK@小林さん ありがとうございます たどたどしい訳が逆に、本当に理解してるんだなあという印象
一方の慎吾はちと苦戦ぎみ 仕方ないか… ナレーションの小林さんジャッジはちょいと慎吾に甘めなんですが も少し厳しくしないと上達しませんよとか言いたい気分 鬼?
むしろ私がすごいな慎吾、といつも思うのは「CMまで5秒前」の技 いつもちゃんとタイミング良くニコッとしたりコメントしたりする 同時テロ報道の関連で「世界の危険度ランク」を特集した時とか ニューヨーク星5つロンドン星2つとか海外の危険度が発表されたんですが CMへの切れ際に「ニッポンは星いくつ?」とか言ったんですよ 何か盲点を突かれた、と言うか これが剛さんが慎吾を評する時に使う 「トンチ」というやつだなと勝手に思いました 慎吾ってこういう時の瞬間的なひらめきはほんとうにすごいと思う 今回も「チョンマルすげえ!」とか「やっべ本気でしないと(目線)」とか うまいこと時間あわせをしていました ほんと頭いい人だ だから本気でやればも少し本編でも気のきいたコメントができる筈 鬼?
そんなこんなで楽しい1時間でした 背中あわせの二人は単純にかわいかったです あとオープニングで 「出しますね、本!」「イェ」 「チョナンカンとしては前に来てもらいましたけど」「はい」 「クサナギツヨシとしては初めて」「はい」 「さっきまで勉強してたんだよね」「うん」 正確ではないですがこんな感じのやり取りがあって素敵でした とにかく「○○だよね?(顔のぞきこみ)」とマメに慎吾が話しかけていて それに剛さんがうんうん、とニコニコうなずいているのがたまらない 何かショートフィルム(MusicPowerGo!Go!)のナトリ君のことば 「また明日ね。明日来るよね。来る?」を思い出しました あの時もナギナ君はニコニコうなずいていた
最後にはまたスタジアムに戻ってアリーナあたりを二人で爆走していた いつまでも笑いながら走る二人でいてください
mh
|