log
★2004年07月22日(木)

7月20日、16時15分頃 おばあちゃんがこの世を去りました。享年83歳。
パパから電話かかってきたときは「亡くなったんだ。」そう確信した。
電話かけて話聞いててそしたら涙があふれてきちゃって。その後、テスト中なのに まじかよ…。って気持ちに変わった。最初はそんな気持ちでいっぱいでした。
もともとそんなに可愛がってもらった記憶もなくて絶対泣かないんだろうな。とか 思ってた。でも地元に帰ってすぐに式場に行ったら変わり果てたおばあちゃんがいて。 パパが棺おけをあけて直接触ってあげて。って…。おばあちゃんの顔を見た瞬間 すごい涙がこみ上げてきて自分でも抑えられなくて…。
で、実家に帰って愛犬としばし戯れて。テスト勉強一式持って帰ったのに全然勉強せず。 ちょっとヤバイなぁ。って思いつつ弟と犬の散歩とコンビニにお菓子買いに行った。
葬式の日は全然泣かないだろうな。とかちょっと泣くのは恥ずかしいし。 とか思ってたの。でも最後のお別れの時、花を入れてあげて。って言われておばあちゃん の顔をまた見たら親戚の中であたしが1番泣いてた。声まで出して号泣。
ママと話してて口では可愛いとか言われたこともなかったおばあちゃんだったけど、 1番お祭りに行ったり休みの時に行ったりよく食事に行ってたからなっちんの頭の中では 小さい時のそんな思い出がインプットされてるんやね。って話してた。
人が1人亡くなるとこんなにも辛いんだね>< もう1人のおばあちゃんが亡くなったら 多分立ち直れないぐらい泣いて泣いて。大変なことになるだろうなぁ。おばあちゃん 長生きしてね。なちゅの子供もなちゅにしてくれたみたいにしっかり抱いてあげてね。

21日の夜に地元に帰って(その前に大阪でいっぱい買物したけど;)22日の昼過ぎに 地元を出発して帰宅。
家に帰ると誕生日プレゼントってみんな現金くれるから(笑)帰りは買物せずに速攻 帰ろうと思ってたんだけど1時間だけ買物した。またまた服が増えた。着こなせるの かなぁ。ってちょっと心配。2日間で諭吉さん2枚弱飛んだよ><
何か最近生活変でほとんど食べてなかったのね。21日なんかお昼ご飯に軽くご飯食べた だけで家に帰った後はお通夜の残りのお弁当とかで美味しくなかったからほとんど 食べず。22日の朝にパンをちょこっと食べて帰る前にミスドでドーナツ1個だけ食べた だけだったの。だから電車酔いしちゃって…。
歩くのがいっぱいいっぱいで本当やばかった>< テスト中だから大ちゃんに駅まで 来てもらうのすごく申し訳なかったんだけど1人じゃ帰れない!そう思って電話。
テスト中なのに夜中の1時頃まで面倒みてもらって本当にごめんなさい><
本当ありがとう。でも気持ち悪くなったおかげでテスト中なのに会えた(笑)
大ちゃん、お互いテスト勉強頑張ろうね!!


0574web-R
↑何か感じたら投票お願いします。
タイムマシーン

written by:なちゅ(*´ω`*)