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キャバ嬢と付き合うには(4) - 2005年01月25日(火) まずは、前回までのおさらい。 1 お目当ての嬢のもとに足繁く通うことで、彼女を落とせると思ったら大間違い。 単なる鴨客になるのがオチ。金を使わずに頭を使え。 2 むしろ多くの客が取らない行動パターンをとってこそ、初めて勝者になりうる。スマートかつ巧妙に自分を印象づけるべし。 3 がっついたり、執着したりするのは、一番の負けパターン。精神的余裕をもって攻められないヤツには、成功はおぼつかない。 こういうことだと思う。相手の嬢に、「この男、私にぞっこんみたい」とナメられたら最後なのだ。 では第四講。二度目の来店後の、次の一手はどうするか。 まず、またメールを自分からは出さずに相手の出方を見るべし。 お礼のメールも、何も来なかったとしたら…。 あなたはまったく相手の興味をひく存在ではないということやね。 潔く攻略をあきらめるか、多くを期待せずに、長期戦を覚悟するか…。 まあ、前者を選んだほうが、身のためフトコロのためという気がするね(笑)。 しかして、メールがめでたく来たとしよう。 それがもし、次の来店を強く要望するような文面、たとえば 「今度いつ来れるの?」 あるいは、 「同伴してくれない?」 みたいな内容だったら…。 喜んではダメ。それは完全に営業ですから!残念!(笑)。 そういう営業にほだされて、店に通いつめてしまう男どものいかに多いことか。 いってみれば、キャバはそれによって商売が成り立っているわけですわ。 しかし、もしそのメールが、あなたとの話の内容をちゃんと反映したような内容だったなら、そして、次の来店を特に要請するようなキーワードが何も書かれてなければ、まだ脈はある。 キャバ嬢たちにとって、一番うっとうしい客は、自分のことばかり一方的にしゃべって、嬢の話をろくすっぽ聞こうとしない客だろうが、そんな彼女たちにもオアシスのような客はいる。 それは「聞き上手」な客、「尋ね上手」な客である。 すなわち、自分たちが接客しているということを、意識しないですむ客。 彼女たちのとりとめもない話を面白がって聞いてくれる客こそ、自分が一番「素」に戻れる相手なのである。 彼女たちとは遠く離れた対岸にいて、心の通わないやりとりをしているのは、「ただの客」。 でもたまに、「客」ではなく、同じ地続きの「仲間」として意識することが出来る相手がいる。 それは、いかに彼女たちをリラックスさせられるかに、全てかかっている。 そのためには、短時間で嬢の趣味嗜好人間性を見抜く、インタビュアーとしての才能が必要なのだ。 通りいっぺんの営業メールをもらって、喜んでいるようでは、まだまだ。 彼女たちの心のすきまにスイッと滑り込む、そういう技(わざ)をまず身につけないと。 なんか、えらく奥が深い話になってきた(笑)。続きはまた次回。 ...
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