★ LIVE DIARY ★

2008年03月08日(土) NOT REBOUND 「 ワンマン 」  @下北沢SHELTER

NOT REBOUND presents 「 ONE FINE DAY in TOKYO vol.13
〜 ワンマンLIVE 〜 」



この日は、待ちに待ってたノットリ東京ワンマン!
年末、事情により恒例の名古屋ワンマンに行けなかったので、すんごい
楽しみにしてた!・・・のに!
またもや家の事情により、大幅に約30分の遅刻(涙)
いろいろありまして、今は家の事情を最優先しなければならないんです。
しょうがないんです。  でもすごく悲しかった・・・。


しかし「NOT REBOUND」ワンマンは、そんな自分でもアンコール
含めれば約1時間半は見れた、充実の内容で!
10年以上選手(笑)のノットリはもちろん持ち曲がいっぱいあるので、
ワンマンでは普段はあまり聴けない曲を聴けるのが非常に楽しみなのです。
そしてそんな期待にちゃんと応えて、めずらしい曲・懐かしい曲を
いっぱいやってくれちゃうのです。
とてもシンプルかつストレートなコンセプトではあるが、実際ワンマン
ではそれが一番うれしい事だと思うし!
この日は「スタッカート」「SORRY AND THANK YOU」
「SWEET AND LOUD MUSIC」辺りが特にうれしかったなぁ!
そして、6年ぶりにLIVEでやったという「RAIN MAN」!!
そうかぁ。 自分はそれこそ初の名古屋行きした時に聴いたのが
最後だったなぁ。   バラードだからそうそう演奏出来ないとは
分かりつつも、ほんとにいい曲なので聴きたかった! うれしかった!
これに間に合ってほんとによかったー!
鐘の音のような切なく響くギターメロに、カタギリさんの渾身の
シャウトに、ウルウルしながら聞き入った!

ちなみにこの日のMCで「おもろー!」だった話題は2つ。
「友達の車が車上荒らしにあって、内装機械系や置いてあったCD
とか全部持ってかれたのに、唯一残ってたのが、ノットリのCDだった」
という話(笑)と、「今日、“わぁーSHELTERって意外に
広いんだなぁ”って思った人がいたと思います。 そうです!
SHELTERは無限大です!(笑)」って名セリフ(笑)。
ま、なぜ広く感じたかはおいといて(笑)
この日のMCは少数精鋭だったな(笑)

アンコールでは、恒例のリクエスト大会もやってくれたり、3回目に
起こった“「SO ONE’S SONG」のサビを大合唱のアンコール”
に応えて急遽やってくれたり、ほんとにノットリとファンの一体感・
繋がりを感じられたワンマン。
いや、実際、この日気持ち良さそうに大暴れしてた連中は、本当に
楽しそうで本当にノットリを愛してるんだろうなぁって感じで。
微笑ましいぐらい(笑)
実にノットリらしい、アットホームであったかいワンマンだった!
楽しかった!


次回のノットリ企画は、なんと「テルスター」がゲストだってよ!(笑)
ノットリ企画は3BANDしか出ないから、長く見れるよ!
テルファンのみなさまもぜひ〜!!(笑)
   


 < BEFORE  INDEX  NEXT >


ありあり [MAIL] [HOMEPAGE]