★ LIVE DIARY ★

2008年03月02日(日) NOT REBOUND / BEEF / F.I.B 「 共同企画 」  @下北沢SHELTER

NOT REBOUND & BEEF & F.I.B presents
「 MEN IN BLACK TOUR FINAL 」
1 : F.I.B      2 : BEEF
3 : NOT REBOUND



★ NOT REBOUND  SET LIST ★
1 : GET UP!       2 : I WANNA BE A DREAMMAKER
3 : LEAVE ME ALONE    4 : KNOCKIN’ ON MY OWN
5 : サンキュー        6 : WALK TOGETHER
7 : メリーゴーラウンド    8 : THE END OF THE WORLD
9 : サヨナラ77       10 : わや



これはなんと、ノットリ+BEEF+F.I.Bの3BAND共同企画!
ノットリもBEEFも大好きだし、F.I.Bもこの前見てかなり
良かったので、ほんと楽しみにしてた!


TOPはまず京都の「F.I.B」
なぜか今回の3BANDで、唯一ダントツに若い(笑)。
(ノットリのカタギリさんがMCで、「9つ違う」とか言ってたなー)
なので、ステージングも若さいっぱい!(笑)
ファンもかなり若いコ達ばっかり!
“若い熱気でムンムン”(死語)という感じで(笑)。
演奏では、相変わらずキャッチーで明るくてアッパーな曲てんこ盛り
だったが、意外に低音がかなり重くてキレが良くて気持ちよく。
あと、2nd音源に入れる予定の曲というのがめずらしく哀愁漂う
メロディーの曲で、すごくよかった!
一番好きな「Interrogative Everyday」という曲
も大盛り上がりで、めちゃめちゃ楽しい!
MCではなんと下克上発言!(笑)
BEEFはBlogで既に言っていたが、なんとめちゃ後輩のハズの
F.I.Bまでが、「入りから打ち上げまでサイコウの2日間でした!
まあ、ノットリ先輩がちょっとウザかったぐらいで(笑)」と!!
「きっと今日は飲まされると思いますが(笑)」と牽制はしていた
ものの、ほんとにウザイんだなぁ、と(苦笑)。
でもすっごく楽しかったので、「またこの3BANDでツアーします!」とも。
先輩2BANDに揉まれても、臆することなく、のびのび元気な
笑顔満載のLIVEをかましてくれた!
あ、BEEF岡田さんがBlogで書いてた通り、Vo.中途くんは
激ヤセしてた!(笑)  びっくり!


続いて名古屋の「NOT REBOUND」
自分は2ヶ月ぶりのノットリLIVEだったので、本当に楽しみにしてた!
そしたら入場SEがTMの「GET WILD」で、「ああ、やっぱし
相変わらずだな」と(苦笑)。
この日は8Pさんがいなくて、3人ノットリだったのも久しぶりで。
SET LISTは結構代表曲がずらり並んだ感じだったが、翌週
ワンマン控えてるからね。   めずらしい曲は来週に期待!
でも久しぶりに聴くと、聴き慣れた曲もやっぱりいいなぁ、と。
あ、「サンキュー」はF.I.Bのリクエストって紹介してた!
「マジ、こんなウザい大人に付き合ってくれてサンキューです!」って(笑)。
そして名曲「メリーゴーラウンド」が、ディレイのかかり方とか
PAさんとの息がぴったりで、今までで1・2を争う出来だった!
(ま、出だしとか細かいトコは気にしないとして 笑)
MCでは、「普段はあんなこと、言わないんだよ、中途。  まさか
ステージで言うとはなぁ・・・」と、本気でがっかりするカタギリさん(笑)
まあ、でも、ウザがられているのはカタギリさん以外みたいだから(笑)。
それにしても、イッキにアットホームな雰囲気になったなぁ(笑)
ノットリならでは!   あの、あったかい感じがいいんだよね!
ゲタオヤジさん(笑)も大暴れで、改めて楽しかったLIVEだった!
来週のワンマンがすんげー楽しみだ!!


トリは東京の「BEEF」
今回の企画は、拠点が東名阪とバラバラの3BANDが、それぞれの
拠点でLIVEをやるということで、それぞれの拠点の地元BANDが
トリを務めてるらしく。
京都がF.I.B、名古屋がノットリ、そして東京がBEEF、と。
そんなBEEFは、いきなり最初にFREAKY FROGのイチくん
がファンファーレでコケる、というぐだぐだスタート(苦笑)。
さすがマイペースNo,1 BANDだ(笑)
この日は初めてデスさんと川田さんの立ち居地が逆になってたなぁ。
まあ、そっちのほうがギター/ベースの本来の位置ではあるのだが。
BEEFはまだ音源が2枚しかないので、ほぼ音源全部やってくれた
感じのSET LISTで。
あいかわらずの、心がほっこりする癒し系メロディーのオンパレード。
心地よい!
勢いバリバリのF.I.Bとは、それこそかなり逆を行く感じなのに、
意気投合して共同企画なんだよなぁ。  不思議。
MCでは、ほんとSLIME BALLでのクールな岡田さんが
信じられないぐらい、しゃべる!しゃべる!(笑)
ノットリ・クロちゃんへの怒りトークは本気で怒ってたし(笑)、
アンコールでの釣りでのハプニング話は長過ぎだし(苦笑)。
まあ、どちらもかなりおもしろかったけど(笑)。
今年も、心身共に疲れた時に、ぜひ癒されたいと思います(笑)
よろしくです!
あと、そろそろ新曲も聴きたいなぁ、なんて(笑)。


最初から最後までずーっと楽しかったLIVE。
ほんとにほんとに、ぜひ2回目もよろしくです!!
     


 < BEFORE  INDEX  NEXT >


ありあり [MAIL] [HOMEPAGE]