無料アクセスログ

.毒親とか添い寝とか

毒親チェックなるものをしたら項目の殆どが当てはまり、成る程と確信したのだった。

最近フラバがちょいちょいやってくる。
忘れていた事を脳内リプレイするのは楽しい事だけでいいのにな。

これは死ぬまでこんな感じなのだろうか。
親を怨んでいない、と言ったら嘘になるけれども程よい距離であまり関わらず暮らせれば私はそれで良いのだ。

親が死んだらチャラになるような事でもないから、思い出さずに暮らすにはどうしたら良いのか。もしくは思い出したらどう脳内で処理をするのが正解なのかというの考えている。

この記憶は小さな頃の納得のいかなかった事だし、大人になった今の自分からみてもドン引きする扱いで
最近は、子供の頃の自分が話かけていると思って聞いてあげているような感覚でいる。
聞いているだけでドン引きして答えられないのだけど。
よしよしするしか無いのかな。

そんな事を思ったらよしよししてくれる人によしよしされたいな。と甘えた事を思いはじめてどうしようもねェ。


話は変わるけ複雑な環境で育ったり色んな思いをしてきた人には優しくしたいと思ってしまう。
同情かと言ったら情では無くてリンクしたりするから傷の舐めあいか、といえばそういうニュアンスでもなくて。
偽善じゃないんだ。寄り添いたいのかな、多分。
承認欲求か、これは。
とか、頭ぐるぐるしている。


複雑な環境だった知り合いの年下の男からさみしいから添い寝してほしいと言われ、それは健全じゃないネ。という話をした。
可愛い子とそういう事しなさいな、と言うと私とがいいと言い出して、そういう線引きはきちんとしていたいじゃん。
利用なんてされたくないじゃん。

とか。

女の子や私に対してせいよく薄そうな男友達ならギュッとしてあげたいとか思うけども。

とか。

添い寝なんかしたらそれだけじゃ済まなさそうだしそういうお友達関係は嫌だな。

とか。

いつも優しくしてくれて嬉しいんだって。言われて、そっかぁ。と思ったり。

頭が廻らないな。

2014年12月01日(月)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) 純, All rights reserved.