logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■データのバックアップと愛の上書き保存。
2004年05月21日(金)
嫁のパソコンが動かなくなってしまった。
1年ちょい前に買ったパソコンなのに早すぎる。
嫁は娘・R(9ヶ月)が寝静まるまでパソコンを
いじらないので使用時間も大したことないはず。
それに嫁のパソコンの使い方は

・嫁個人サイトの日記を書いて掲示板でやりとりする。
・娘・R(9ヶ月)のデジカメ画像を溜め込んでいる。
・育児系企業のサイトを見ている。

こんな程度であるので別に激しく使い倒してるわけではない。
それなのに動かなくなるとはひ弱なパソコンである。
どこのメーカーとは言わないが。

嫁がメーカーのサポートに電話したところ
どうやらハードディスクに原因があるので
交換用の新品を送ります、ということになったらしい。
取り替えるのはいい…しかしそうなると
全データぶっ飛びの可能性が高まってきた。

「嫁、データのバックアップは?」

「とってない」

最悪。あほんだらー。

「じゃあ、消えたら困るデータは入ってるか?」

「Rの画像ぐらいかなあ。日記はWEB上に残ってるし」

Rの画像はすべて僕のデジカメで撮ったものだ。
それは僕のパソコンに入っている。
それならばハードディスク交換でデータ全消えしても
憂うことはない。ほっと胸を撫で下ろしたのだが、
それもつかの間

「あ、メールのデータ…それがないとすごい困る…」

嫁が悲しそうな目で訴えた。がひょーん。
結局ハードディスクサルベージ作戦に取り掛からなければ
ならなくなった。自信はまるでないけど、嫁はパソコンについては
からっきしなので僕が出来る限り最善を尽くさなければなるまい。
愛する嫁のために!しかし

「平日は仕事で疲れて夜遅いので日曜まで待ってくれ…」

そう嫁に懇願した。スペックと値段だけは高いくせに
ヤワで世話のかかるパソコンである。

どこのメーカーとは言わないが。

しかしパソコンに対してはこれだけは言わせてもらう。

お前はもう死んDEいLL。

日記才人投票ボタン。投票のお礼に一言飛び出ます。初回だけ登録が必要↑


今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加