お、お嬢様…?

お嬢様らしき人物が先日バイトの面接に来た。外見は全くダサく「お嬢様」には程遠いのだが、履歴書を見るかぎり高校・大学とリッチな学校に行っており、皆で「お嬢様だ」と言っていた。

そのお嬢様がなぜバイトするのかというと、「社会勉強の為、働くことの大変さを知る為」との事で…いやはや…。しかも「体があまり丈夫ではない」ときた。

うちのバイトは、肉体労働というくらいキツくはないが、普通の販売業務に比べれば過酷なもので、ひどいときには目眩や立ちくらみを覚える程だ。給料の割にハードだから、みんなやめていく。人数が少ないせいで、一人一人の負担が大きいのだ。

「うちじゃとてもつとまらない」と、誰もが思っていたのに、何を血迷ったか店長は採用してしまった。…変わったキャラが大好きなのだ。店長が面接したわけではなく、「体が弱い」というところは読んでなくて知らなかったらしい。

…もう今更だ…。救急車呼ばなくて済みますようにと願うばかり。太り過ぎだもん、体育のマラソンとかも完走できないタイプだよありゃぁ…。遠足も歩けなくなって途中から車で送ってもらうみたいな。背は低くて…小太り。なんかやっぱり見るからに体が弱そう。全然可愛くもないからテンション下がる。眉毛繋がりぎみだし。剃ってくれよ…って感じ。

あーあ…もうやだよ…こんな美を意識しない者達に囲まれてのバイトなんて。ゲーム取扱店だから仕方ない?いやいやオタクだからって美しくしない理由にはならないでしょー?!せめて眉毛だけでも整えて…。切実に。ちゃんとしたら綺麗になるのに、何でしないのか…。
2004年02月27日(金)

にきにっき / にきーた