日記一覧前へ次へ

* 2006年08月05日(土) *

お久しぶりです。
ホントにmixiだけで日記書いてまし た ……orz

……さりげなくざかいらが更新されているのは、訪問されてるみなさまお気づきでしょうか……。(ぼそぼそ)

今回久々の日記ですがしめっぽくいかせていただきます。
ていうのも、自分にとっては大きな大きな、ニュースがあるもので。

Something ELse解散

……超ショック。大好きなのにー! えーん!

というわけで、以下mixiで書いた日記から転載します。


コミュニティでトピが立ってて、そこで知ったのだけど、
ニュースまで立っちゃうとホントもう、……悲しい。

最初はただただビックリで、実感もなくて。だって突然だったから。
でもコミュニティトピに綴られていくみなさんの気持ちとか、公式サイトの発表とか、
読んでいくうちにじわじわと……終わってしまうことへの、悲しさとか、切なさとかがこみあげてきて。
公式サイトをぼーっと眺めていると、泣きたくなってしまいます。

私は、雷波少年でサムエルを知って。
ぶっちゃけ、ラストチャンスの頃はファンではなかったの。(笑)
一発だけのアーティスト、って、きっと世間一般と同じ見方をしていた。
好きになったきっかけは、「あいのうた」。
アルバム「502」を聴いたら、失恋ソングばっかでなんかなーと思ってたんだけど、
ラブソング、いいじゃん! って、そう思った。
今でもあいのうたは大好きな曲。
愛情とか、優しさとか、いっぱいつまった歌だから。

で、その後も、ずーっと聴き続けてきたのだけど。
……ほとんど、聴いていただけだったんです、私。
ライブは一度、サムエル好きな子との縁があって、連れて行ってもらったんだけど、
夕立ち聴いて号泣したんだけど(笑)、それっきりで。
自分でチケとって行ったことはない。
ラジオとかも、ハマり初めは聞いてたけれど……あんま、好みじゃなかったんだよね、うん。

けど、終わってしまうとなると、それをすごくすごく後悔してる。
私が、熱心に彼らを追わなかったのは、
それでも、ずっとそこにいてくれるだろうっていう、妙な確信と安心感があって。
3人のハーモニーがなくなってしまう日がくるなんて、考えたこともなかったからで。
だから、変に思い込んでゆるくつき合ってきた自分を、バカなことしたなぁ!って思っています。
せめて、ライブはもっと行っておきたかった!

ラストライブは、10月22日。
一般販売はまだなので、今回はこの、最後の日だけは絶対行く!
頑張って、チケとろうと思います。
……誰か一緒に、サムエルの最後を見届けてくれる子がいたりするといいなー、とか。
そしてそして、彼らに、ちゃーんとお疲れ様と、これから頑張ってを、伝えたいです。

 

日記一覧前へ次へ