日記一覧前へ次へ

* 2006年03月29日(水) *

昨日今日と、アコをSes鯖で育ててます。
来月開催される、ROSNSのマイフレさんのイベントに参加するためです。
ゼロからのスタート。初心者修練所が初心者POTしかくれないので、ほんとゼロからです。マゾい。
それでもPOT飲み飲み修練所でJOB10にして、転送されて即転職手続き。

今回の転職試験は、モンク転職試験会場の前。
マンドラゴラにちくちく刺され、チョコに遭遇し逃げたらその先に2体目がいてやられ、
もう一回プロから歩いていってまたチョコに殺されかけつつ、なんとか転職〜。
蝿羽ないと不便だぁ……。

その後は武器もなくてレベル上げられないし、一次職クエストをやってみたり。
別キャラないからFDでの爪集めがしんどかった……。
アコさんに心配されてちょくちょく助けてもらってしまった。
別鯖でプリ持ってる自分としてはホント情けなく申し訳ない。
なんとかヒール砲逃げ撃ちでノルマを達成。

その次にブレス覚えるためにプロ↓で武器ナシでポリン叩いてたら、
通りがかりの聖騎士さん(クルセかパラディンかは区別がついてない罠。)に辻ヒールをいただき、
おまけにアイテムまでもらってしまう。
お礼を言う前にMAP移動されました……なんだこの初心者っぷりorz
ポリンの卵は嬉しいけど、育てられるお金がありません。(ほろ)

そんなことがありつつ、何とかクエストは終了〜。
クエスト中、シスターの横で枝祭りしてる方々がいて気になった……w

後は、クエストでいただいた鈍器を手にポリン島へ。
ちまちまポリンとドロップスだけ叩いてたら、
これまた通りがかったハイプリさんに辻をいただく。ついでに壁までしてくれる。
ハイプリさんはパーティーで狩りにきてらっしゃったご様子で、
私の育成手伝いまで申し出てくださったのだけど、それは丁寧に辞退。
ていうか別鯖やる度に思うんだけど、初心者じゃないから申し訳なくて……!
でも結局その後も、ポポリンを何体か倒させていただいてしまいました。
正直すごい助かりました。あぁでもやっぱり申し訳なく……。(苦悩)
パーティーのみなさんもおもしろくて、ちょこっとだけどお話したのが楽しかったですv

んで、適度にレベル上げて今日は終了ー。
ゼロからはじめると、人の優しさが身に染みる。
特に最近、メインでの狩りなんてローグで廃坑かケミでおもちゃだから、
辻とかなかなかいただけないし、会話なんてないし。
……あー、パーティー狩りとかしたいなぁ……。(めそ)

実は明後日友人がうちに遊びに来るので、ROは朝だけでお部屋の片づけをしてました。
私の部屋は通常時腐海になってますのんで。
でもなんとか片付け完了したし、明日仕事で明後日ソレで遊ぶけど、
4月にはまたぼちぼちできるようになるかなぁーと思ってます。
Sesのアコは、気が向いたらブレスくらいもうちょっと使えるようにしようかなー、と……。

 

日記一覧前へ次へ