人生事件  −日々是ストレス:とりとめのない話  【文体が定まっていないのはご愛嬌ということで】

日記一覧pastwill


2002年07月15日(月) 「どかんと一発」というか、「どかんと景気よく」というか

「どかーん」

突然ですが、私、真心ブラザーズ好きなんですよね。昨年12月のライブにも行ってしまったくらい。
それで、「どかーん」。
まだ私が10代だった頃、「ニュースステーション」の野球コーナーで、

『どかんと一発 やってみよ〜お〜よ〜』

『ずっとやなことが頭をかすめてエエ〜 ゆううつなきもちがひろ〜がってゆく』

等々の歌詞で流れていた曲。聞いたことがある方も多いんではないかしら。男くさいような、なんとなくそこはかとなく感じられるなよなよっちさ。そのくせ歌詞はかわいらしくつぼをつく。そんな印象で、私、真心ブラザーズ好きなんざんすよ、2年ほど前から。でも、アルバム全部は持ってないんですが。
だから、この「どかーん」て曲が真心ブラザーズが歌ってたってこと、一昨日知ったんですわ。彼氏さまと行ったラブホテルのカラオケで。

『真心ブラザーズ』を引いて、「どかーん」て見たとき、「あれ?」って思ったんですよね。

「どかーん? まさか・・・」

まさかと思いながら、リクエストしてみて、流れてきた曲に驚愕。

嗚呼、運命って素晴らしい。



だから、今度は私、6〜7年ほど前、早朝のラジオ番組のオープニングか何かでかかっていたあの曲を知りたい。

『お願い あの場所だけには 新しい彼女を連れて行かないで
あの場所だけが 証言してくれる あなたが私を愛していたと』

星の数ほどある曲の中から、自分の好きな曲を探すって難しい。それこそ、心の琴線に引っかかった曲など忘れた方がしあわせなくらい。


佐々木奎佐 |手紙はこちら ||日常茶話 2023/1/2




↑エンピツ投票釦
My追加