人生事件  −日々是ストレス:とりとめのない話  【文体が定まっていないのはご愛嬌ということで】

日記一覧pastwill


2002年03月27日(水) アダルト日記の目指す所は、性のあり方の一見本として話題提供するサイト

私が友人たち、家族と性関連の話をするとき、「性は日常」という信条を根本においています。
それは、異性への接触欲求もマスターベーションも性交も、日常的にあるもの、行われているものだからです。いまさら隠し立てを必要とするものではないからです。
それなのに「性的話題」というと、後ろ暗いものとか、おおっぴらにできないもの、といった風潮がまだまだ日本では結構根強いです。寝た子を起こすな的なところもあります。
そういえば、「最近の若者の性に対する意識はオープンになった」などとマスコミで報道されていますが、実はそれはほんの一部の話。確かに性情報の氾濫や性行為の乱雑さが指摘される者たちもいるにはいますが、だからといって若者たちの間でも性交していることが必ずしもステイタスになっているわけではないのが現状のようです。

ところで、あなたにとって、性の話は恥ずかしい話題ですか?
性的俗語を聞くと、いやらしいとか不潔とか思いますか?
性の話を友人同士や恋人とできますか?
昼間の性交はよくないことですか?
性感染症とか不妊症とかEDとか、そういう真面目な性の話は嫌ですか?
性行為の内容だけに興味があるのですか?
望まない妊娠とか人口妊娠中絶って、デリケートな話題というよりはワイドショーネタですか?
性の対象年齢が未成年でもいいのですか?(あ、いえ、本来は未成年がどうとかでなく、その相手がどれだけのことを認識しているのかが問題なんですけど)

アダルト日記の題名やコメントに「裏(ウラ)」とかついていたり、「裏日記」扱いされている日記がありますけど、いかがなものなのでしょうか? ちょっとやそっとじゃ同一人物って分からないものもありますよね。
性って裏にしなければいけないものなのでしょうか? もうひとつの自分の「場」にはならないのでしょうか?
まあ、この私も強く言えないんですが・・・でも、私の場合、むしろこっちが裏扱いのようなもんです。「日常茶話」にはまだ、こっちのURL載せていないので。

性生活が日陰のイメージのままじゃ、いけないと思います。「性について語ることは裏街道」の人が多いままじゃ、この先も性に関することで泣く人が減ることがないと思うのです。裏街道ってことは、あまり人とそれについて話し合う機械がないということとイコールに私には感じられてしまうのですよね。真面目な性の話って、友人同士でどれ位するものなんでしょう? 私、看護学科出なもんで、病院でEDの患者を受け持ったりする友人や婦人科勤めの友人も多いので、その手の話は普通に行っているんで分からないんですが・・・。

性に関する知識を持ち、なおかつそれを実行していけば、悲しい出来事にぶつからなくて済むと思います。まあ、その実行がまた難しいんですが。でも、「性って愛ある明るい行為で、奥深い内容で、予防すれば幸せになれるいいもんなんだよ」って私は若い子たちに伝えたい。
その為、不倫もSMもスカトロも否定しませんので、ネットという日本では誰もが検索しやすい世界では、どうぞただのスキャンダルネタではなく、明るいテンポで事実に近い性的話題提供をしていただけたらと思い、ちょっとここに提案してみました。
今よりもっと、性に関する正しい話題を出しやすい世の中になりゃ、本当いいと思っています。(だからといって、アダルトサイトを推奨しているわけではないですよ?)
性のあり方の一見本として話題提供するサイト・・・いいですねえ。今日はやけにえらそうなことを述べてみましたが、なぜアダルト日記を書き始めたのか自己分析した結果、日々そんなことを考えていたようです。最近ではすっかり忘れていましたが。私も日常茶話ではもう少し真面目に生きたいと思います。

では。


↓日記才人の投票ボタンです↓




佐々木奎佐 |手紙はこちら ||日常茶話 2023/1/2




↑エンピツ投票釦
My追加