初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2005年12月27日(火)
何よりも嬉しかったのは

久しぶりにグラフと歌劇を読む。

さららんのサヨナラ特集の写真がすげえ凝っててきれいです。
ファンレター散らして写真取るって…ある意味ファンレターの一番いい使い方じゃないだろうか。
舞台という空間が好きすぎて退団する道を選んだ、潔いって言葉で片付けたらおこられるかもしれないんですけど私はそんな月船さんを心から応援したい。




JAZZYの話。

東京に来てから、JAZZYは子供の存在がでかくなってきたなと思いました。

のっけからいるもんな。
妖精を信じてた純真無垢な子供達、スウィーブネスを探してアメリカに渡った子供達。
子供五人が無邪気にやればやる程大人五人が生きてくる、子供の頃はあんなにかわいかったのに15年経てば人は変わる、風の流れも皆違う方向に吹いていってしまった。
今回再会の場面が濃くなったって結構言われてますけど、多分子供達が効いてるってのもあると思います。
港で子供五人が大人達と入れ替わりで出てくるとことかすごく好き。
でも一番好きなのは、「妖精におびえ走ったあの森」って歌ってる男四人の場面です。
シャノンは妖精におびえたりしないと思うんですよね、男の子四人で歌ってる所に、あの五人で一番強いのはシャノンなんだろうかってぼんやり思いました。

後熱いのはパトダン決別場面ですよ。ってかパトダン、パトダンって言ってるの私だけなんですけど、おかしいのかな、同意してくれる人募集中です、パトダンいいなって思う人は今日の日記に投票を!(何だそれ)

片道切符で海を越え幾星霜
ふるさとの島はとこしえに
緑なり

でしたっけ。そんな歌を酔うと歌ってしまうダン。アメリカで一旗あげようと思ってても心は常にアイルランドなんですよ。アイルランドが誰よりも大好きだから、アメリカで頑張ってるアイルランド人代表としてでっかい事がしたいと思ってる。
それをパトリックはずっと横で見てきて、俺もアイリッシュ・アメリカンとして何かできる事を、ダンへの恩義に報いる事をって考えてて、でさらに自分の夢を考えたときに政治の世界に入る道を選んだんでしょう。でも、どうしてもダンのやり方だけは自分の主義とはあわない、いくら父親同然とは言ってもそこは曲げられないそうして決別してしまった。

二人にはぜひギネス片手に議論をくみかわしてほしいです。