初日 最新 目次 MAIL(無記名でどうぞ。一言でもいただけると嬉しい。) HOME


純情ナナハチアワーR
森男
MAIL
HOME

My追加

2005年11月17日(木)
今年の初物

うおお、前回書いた日からだいぶたった!

学祭があり色々てんてこまってててんやわんやしてしっちゃかめっちゃかしてた内に、
がいっさんは退団してしまったし、たかはなは退団発表だし、動き始めてるよ、つか明日から月組初日じゃねえか!




…どっから手つけてこ…

がいっさんの片方だけあがる眉がすげえ好きだった、がいっさんのナイフ持った姿が好きだった。
がいっさんの深みのある歌が好きだった、がいっさんの…
て好きなとこあげたら色々あるんですが、専科になった後は一歩引いたところの立ち位置にいらっしゃったがいちさんですが、「愛・舞・魅」とかで見せてくれたやんちゃっぷりとかが心底ステキでした。最後の舞台みなかったんですが、お疲れさまでした!



おはな様退団のニュースを知ったのは朝日新聞に「娘役トップ最長11年」っていう見出しが乗ってたのを見たからでした。冷静に言われるとすんげえおののく。
なんというか私宙組は敬遠気味なとこがありまして、それはやっぱり真ん中見てて面白くねえって一回感じてしまったからなんですよね。最近を見ていないのでどうこう言うのはお門違いもいいとこなんですが、真ん中の閉鎖的な空気がどうも好きになれない…そういう訳で正直退団はやっとかって思ってしまう側です。
ただ一つの歴史が終わるんだろうってのは確かで、タカラヅカ年表があったら明らかに2006年に起きた一大トピックスであることは間違いないですな。





というわけで昨日は月を見ながら外でボジョレー飲んでました。めっちゃ寒くて、さみーさみー言いながら友達と飲んでましたがすっげえ楽しかったです。
今年もよいワインができたとお酒の神様に乾杯、また一年楽しくお酒を飲みましょう。

ただ僕は日本酒の方が好きです。ワインは残るからあんま好きじゃありません。

多分日本人がボジョレーって騒ぐのは、初物好きの血が騒ぐからなんでしょう。鰹と一緒です。
私もワインがどうのってより、祭りだから飲んだっていう感じですからね。