DIARY...camui

 

 

色々です。 - 2005年07月19日(火)

先日書いていたぴちょんくんストラップは、QRマスコットという名前らしい事が判明。
第二弾だと思っていたフィギュアマスコットという名称のものはお菓子ではなくガシャポンで、
違う商品みたい。メーカーも違う。で、名前が判明したので探したんだけど
在庫があるところを見つけられず、ネットオークションでもシークレットだけとか、
欲しいカラーが無いので(見つけたことは見つけたけど数がもの凄く少ない)、
またもう少し待ってればヤフオクにも買いまくったけど要らないから売るという人も出てくるかなと、思う事に。
ご報告。

今日は、ちょっとまた心臓がおかしく(疲れたりストレス溜まったりすると心臓から腕にかけて
痺れが出ると以前も書きましたがそれの酷い版)、寝たり起きたりしていたんだけど
休みが勿体無いので明日はマナたん作り始めようと。その前にやらねばならない事もあるし、
ひきこもってる場合では無いし、動いていた方が楽になる事も、あるので。
というかひきこもっているとマイナス思考になりがちなのでよろしくない。

何か唐突にIQ(プレステのゲームのアレ)がやりたくなったので同居人に付き合ってくれとおねだりしよう。
いえソフトはあるので、二人プレイを一緒にやってくれという意味です(笑)。
こう、ステージが進んできて頭がおっつかないほどブロックの幅がものっそい広くなってくると、
もう一人じゃ無理なんだけど二人だとIQ1000くらい行けるのですよ。
ただ延々とブロックが転がってくるのを避けながら消していくシンプルなゲームなんだけど、
これを作ったのはコイケヤスコーンのCMを作った有名なクリエイターさんで、天才だと思う。
すこーんすこーんコイケヤすこーん♪(x2)カリっとサクっとおいしいすこーん♪ってヤツ。
IQファイナルは、ブロックが転がって迫ってくる謎の空間にプレイヤーが操るちっさい人間が
うろちょろするっていう設定なんだけど(ファイナルだけじゃないかもだが忘れた)、
二人プレイだと1Pと2Pの違いがなんか鞄を持ってるか持ってないかのみで洋服の色が一緒で、
どっちがどっちだか分からなくって死ぬ事が多いというスリルが。
それが狙いかよと思わなくも無いんだけど、同じ色ヤメテ…。
おい、足引っ張るんじゃねえ!と文句言ったら実は自分だったミタイナ。


すっかりレビュー書くの忘却してましたが、DOD2は2週目クリアしました。大分前に。
以下ネタバレ注意。
やっぱりラスボスはマナたんだよネ!的に満足し、3週目やる気力が無いので凍結中。
でも前作の巨大化マナたんの方が断然おそろしく強かったです。
イージーにしてなるものか!とノーマルでがんがったばっかりに。
2で一番強いのはアンヘルで間違いない。あと食らったら一撃で死んじゃう卵。
ハマるとヤハ。だけど決まった避け方があるだけマシ。ホモ男台詞に気をとられて
避けるの忘れるという説もあるのですが、私限定で。
ここまできたら「ユーリックフォーゥ!」まで言ってから昇天して欲しかった(違)。
前作は空中戦がすんごい面白かった記憶があるのですが、2は地上戦の方が面白いです。
攻撃範囲が広い表記の武器を装備したマナたんが一番強いと思うのは気のせいか。
育てればエリス、攻撃力ならユーリックで魔法はマナたん。ノウェ要らないジャン(酷)。
総評。気を抜けない戦闘中にキャラ同士で勝手にペチャクチャ喋られても全然聞いてられないヨ。

心変わり激早で理解不能で薄情で好きな女の名前連呼する気持ち悪い主人公が好きな方や、
ちっちゃぁ〜いちっちゃぁ〜いと罵られながら殺されてみたい方や、
ローリーのホモ男台詞を延々聞きたい方や(初回プレイはほんとに2時間や3時間延々聞く事になる)、
幼児の大群に囲まれてざっくりざっくり斬り殺されてみたい方や、
カイムとアンヘルの幸せな最期を見たい方(まともなのはそれだけかよ)は、是非。
1より凹む次回作に期待しつつ、2週目エンドの続編だったらマナたん出てこないわけだが。
でもマナたんなら華麗に復活してくれそうというか彼女抜きでDODは有り得ないネ!


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