Oyumi's Diary

2004年06月30日(水) 直接話すのは 嫌なの??

私が 正社員として会社勤めをしていたのは結婚前

かれこれ20数年前の話

それから いくつかのパート仕事はしたけれど

今時の会社のことは正直言ってよくわからない

同じ部署で隣同士の席に座りながら メールをやりとりする って感覚がわかりません

今は 給料明細も 社内報もみんなメールです

経費の申請も ファイルを添付してメールで人事部に送付します

上司からの仕事の連絡もメールです


確かにメールは 読み返すことができるしいつでも都合のいい時に読めるから便利

でも すごく重要なことをメールだけでお願いしてくる上司になじめないのは

私が古い人間だからでしょうか?

普通の仕事連絡ならメールでもいいけれど

ちょっと大変で重要な連絡を 至急ではないからメールだけで済ませるのが今風?

お礼を言う時も お詫びをする時も メールだけ
退職願もメールなんてことがあるらしい

「ありがとう」「ごめんなさい」・・・「好きです」とかも・・・直接 せめて電話で言って欲しいなぁ


いまどきの若い子は 告白するのもメールでする

メールの文字の「好きです」が ラブレターの自筆の文字や

勇気を振り絞って直接言った「好きです」より軽く思えてしまう


あ〜 やっぱり古い人間なのかなぁ






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


おゆみ [MAIL] [P-DIARY] [BBS]

My追加