タマコのダイエット通信
DiaryINDEX|past|will
2003年02月02日(日) |
タマコ、ロマンが理解できず・・・。 |
なぜか「モーニング娘。」のDVDを見ながら休日を過ごしているタマコです。
それにしても・・・引越しの準備めんどくさいよぅ(涙)
タマコ、整理整頓って苦手なんです。多分、夫も苦手に違いないと思われ・・・。
しかし、うちはモノがものすっごく多いということもありますがほとんどが夫の
ガラクタで(タマコにしたらまったく価値の無いもの)タマコてきには捨てたくて
いつもウズウズしてるんですよ。まぁ、共働きしていたときは家の中は普通にして
過ごせりゃいいわいと思っていたので気にならなかったんですが、ところがどすこい!
仕事を辞めて家にいるようになった途端に何もすることがなくなってしまったタマコは
そうです、このように雑貨好き、インテリア好きになってしまったワケなんですよ。
そうなると今まで気にならなかった夫の私物がめちゃめちゃガラクタに思えてきて
ものすっごぉ〜く邪魔っ!!と邪険にするようになってしまったんですねぇ。
まぁ、そこで犬も食わん!という夫婦喧嘩勃発ですわ・・・。
ちなみに夫の「宝モノ」とはですね
・CD、DVD、ビデオ、漫画、雑誌、本、ゲーム・・・。
「オマエは中学生かっ!!!」と思われるラインナップですが別にいいんですヨ。
男の人なんてこんなものですもの・・・でもね、物には限度ってあるじゃないですか?
ちなみに夫の性格はモノが捨てられないんです。しかもお菓子やアイスクリームを
冷蔵庫に入れておいて大事に食べずに取っておくんです。
夫曰く、「いつでも思い出したらすぐ食べられるって環境にしておくのがいいんだよ。
その安心感っていうのが大事なんだよね〜。」タマコは「旨いもんはすぐ食う!!」
性格なので夫の言ってることがハッキリいって理解できません。まぁ、その人にとって
気に入った食べ方があるのは仕方がないので良いとしましょう。
でもね、タマコがムカつくのはそのまま取って置いて忘れて
しまう夫。なんです。結局は賞味不可能なほどに期限が過ぎてしまい一口も
食べられもせず捨てられてしまう食べ物たちが不憫でかわいそうなんです。
そんな性格の持ち主の夫なので・・・ね、想像できるでしょ?我が家がどうなってるか
そんなタマコが唯一、一人落ち着けるのがキッチン・・・。そのスペースしか
タマコには与えられていないのです。(激涙)
ブチ切れたタマコは夫に直談判いたしました。
タマコ:「捨てて・・・。」
夫:「え?何を?」
タマコ:「全部・・・。ぜぇ〜ん家にあるガラクタ捨ててっ!!!タマコこんなモノに
埋もれた生活もうイヤっ!耐えられなっっっ!!!」
夫:「が、がらくたぁ〜???タマコにはガラクタでも俺には大事なモノなんだよっ!」
タマコ:「大事なものならきちんと整理してよぉ!!棚から溢れてるモノたちなんとか
ならないワケ?もう何年も見ていないビデオテープとか、聞かないCDとかあるでしょ!」
夫:「そんなものはナイッ!!もしかしたら10年後とかに急に思い出して「あのビデオ
見たいなぁ・・・。」ってなるかもしれないでしょ。そんときどうするの?」
タマコ:「は?ばっかじゃないの?3年経っても見ないもんは10年経ったって絶対に
見ないんだよっ!」(ちゅーかアンタの性格からいってぜったいに見ないで忘れる!!)
夫:「なんで自分の価値観ばっかり俺に押し付けるの?俺からしたらタマコの集めてる
雑貨のほうが俺にとってはよっぽど価値がナイものだ!だから捨てろって言ったって
タマコは「はい、そうですか・・・。」って捨てないだろ?」
タマコ:「き〜っ!!屁理屈ばかり言いいやがって・・・ちっ。」
夫:「なんだ?その言い方は!!」
タマコ:「じゃあ、なんで自分で持ってるのに同じCDとか買ってくるのさ?ワゴンの
投売りみたいので山瀬マミのCD売れ残ってかわいそうだ・・・とか言いながら買って
来たでしょっ!!!あっ!あとビデオもっ!もう信じらんな〜い!!」
夫:「うっ・・・。」
注:ちなみに夫の名誉のために言っておくが、夫は別にアイドル好きではありません。
でも山瀬マミは好きみたい。(アイドルではないけど・・・。)
モーニング娘。のDVD、CD、ビデオはタマコの私物です・・・。(タマコあややも好き。)
タマコ:「とにかくっ、なんとかしてくれっ!!!」(号泣)
夫:「・・・。」
はっきり言って無駄なケンカなんですよ。どっちも折れないから・・・。
こんな言い合いを何度かしてるうちにタマコは悟りました。
次の引越しのときは「夫の部屋」を作ってやろう。そしてぜぇんぶっ邪魔なものは夫の
部屋にぶち込んでやろうと・・・。その現実が次の転勤で目の前にやってきたのでかなり
ウキウキしているタマコなのでした。夫は「素晴らしい!俺にしたらその部屋は
パラダイスだねっ。」(目がキラキラしてる夫・・・。)とほざいております。
ちなみにそんな夫は33歳です。(実はタマコと夫はけっこうトシが離れてます。)
またまた夫の名誉のために言っておきますが、普段はとても優しくて包容力があって
かしこく頼れる夫です。(少年のココロを持ってるだけだ!と恥ずかしいことを言い
ますけどね・・・。)
義理の妹(夫の妹)と弟(夫の妹の旦那)に(妹と言ってもタマコより年上・・・。)その話を
すると、妹「わかる〜。うちもそうでさぁ〜ほんと邪魔だしいやだよねぇ〜。」(妹の旦那は
ガンダムマニア。部屋にはプラモがたくさん並んでるらしい・・・。)
妹の旦那(ちなみに妹より年下)「俺、義兄さんの気持ちわかるよっ!オンナには
わからない男のロマンってもんがあるんだよ!」(目がキラキラ)
ロ、ロマンっ!!そうきたか・・・。多分、タマコは生まれ変わって
男の人にならなければ、一生わからないロマンなんだろうと思います。
今回はかなり長い日記になってしまいましたが、読んでくれた方ありがとう。ペコリ。
つまらなくてゴメンね。次はまた楽しい雑貨通信にしたいと思います。
|