in love with...
沙夜



 クリスマス後編



23日に行ったランチショー、ルアウ&ファンでの食事。
前回とは料理が変わっていた。
(最初に提供されるトロピカルジュースは同じ)
右はスモークサーモンのサラダ。



メインはチキンで、デザートはカシスのムースだったかな?
どれもなかなか美味しかったけど、あまり細かいことは記憶にない。


キャラグリしながらの食事って、やっぱりどーも苦手だ。
もうすぐ来る〜とか思っていると、味わって食べていらんない。


ミニーちゃんとツーショットが撮れなかった豆ぞう氏、
取り乱し、そしてどんより。
(そんなにミニーちゃんが好きだったとは……)


+++

こちらは、23日の「オチェーアノ」でのディナー。


カリフラワーのムースとレモングラスのジュレ オセトラキャアヴィア添え


アワビと伊勢海老入りシーフードマリネ 2色のパプリカクーリ

写真は暗くてイマイチだけど、お皿といい、料理といい、すごくキレイだった。



フォアグラのソテー ピスタチオオイルとイチジクのソース
イチジクのレッドワイン煮とゴボウのカラメリゼ

割としっかり火が通された、オチェのフォアグラが私は好きだな。
(他所だとレアっぽいのが多い)



常磐産ヒラメのポワレ ホッキ貝とビーツと紅心大根のサラダ
キャロットのピュレと焦がしバター風味のチキンブロス

うん、美味しい!
ここで食べた魚料理って、今まで外れなしかも。



特撰和牛フィレ肉のロースト トリュフソース
イベリコ豚マディラワイン煮 冬野菜のエテュヴェ添え

イベリコ(右上の)美味しかったけど、小さすぎ!



温州みかんのスープソルベ


フォンダンショコラ バニラアイスクリームとフレッシュフルーツ添え

右の茶色のは、スプーン型のクッキー。可愛い♪
さすがにそれで食べることは出来なかった。
(ポキンと折れた)




毎年、クリスマスのインパで私が一番楽しみにしているのが、
ショーよりも、オチェーアノでの食事だったりする。


クリスマスの時は味も悪くないし(その分いつもより高いけど)、
リラックスして楽しめるここのレストランの雰囲気が好きだからかなぁ。


+++

24日のディナーは「オチェーアノ」のブッフェ。(写真なし)
25日のディナーはSSコロンビアダイニング。
最近最後の晩餐はいつもここ。
(特別好きとかは無いけれど)


パン、3種類。
ライ麦とハードなのとソフトなの。
私はハードなのが好き。



チキンの前菜



オニオンのスープ、だったかな?

この後、ブラヴィッシーモを観るつもりでいたのだけど、
料理が運ばれて来るペースが遅くて……



サーロインとオマール海老

……焦る、焦る。
デザートがまた随分待たされた。


デザート盛り合わせ


いつもは単品メニューなのに、今回はコースにしちゃったからなぁ。
結局(観ようと予定していた場所には)間にあわず。
途中からSSコロンビア号の甲板から観ていたけど、雨が降って来た。


私達が帰った翌日は全国的に大荒れの天気だった。
一日ずれていたら大変だったろうな。


心残りは、テディルーズベルトラウンジでドンペリが飲めなかったこと。
リフレスコスのポークリブが食べられなかったこと。



次のインパは……2月だす!!
ミニーに負けるか(ボソ)






2006年12月25日(月)
初日 最新 目次 MAIL

※my登録を「告知しない」に変更しました※