■□未完BOX□■

2008年08月31日(日) 自誕



31%割引で☆



早いもんで……。
映画観て、やはりここは行っておかねばと、ものすごく久しぶりにサーティーワン。

さすがに、誕生日でーとかなんとか、言えなかったですが。

31日は31%割引とかやってたよー。お得お得♪

一生に一度のトリプル揃いだからね。って、いいのかこんな大人ー。
ウェカピポさん同じだね☆(もー)

種類いっぱいあっても、選ぶアイスがなんかいつもの自分色のような。
好みってあるんだなぁ。不思議だ。
チョコレートミントとマンゴタンゴでダブル。

===========================

観てきた映画は『20世紀少年』
原作は、漫画喫茶で最初の方を何巻か読んだことがあるくらいだったけど、
なかなかがんばって作ってある印象でした。

ただ、3部作にするってことで、次回は1月末くらいだったかな。
覚えているだろうか……。覚えてれば行くかなぁ。
長い原作物は、どうしてもダイジェスト版っぽくなるのは仕方ないと思う。
けど、いろいろ人物エピソード削り過ぎな気がしないでもない。
少し補いたくもなる。人間関係にやや厚みが足らないような。
それぞれの家庭とかね。時間的に仕方ないけど。

なんにせよ、洋画ではありがちな「俺たちが世界を救うんだ!」
を、日本でやると、そこはかとなくマヌケな感じが漂ってるのが、いかにもで良い。(と思う)
狭い国土で、警察関係以外特殊組織もほぼ無くて、みんな普通の人らってカンジ。
代表的な建造物も、アメリカが舞台だったらきっと「自由の女神」とかなんかちょっとカッコ良いものなんだろうけど、日本だと、東京タワーや太陽の塔や通天閣なんだなぁ……とか。らしいらしい。世代的にロボだとかね。

今の子ども達も、「秘密基地」とか作ってるんだろうか。
わかるのかなぁ、あの感覚。
私も子どもの頃、よくそういうの作ってた子なので。
海辺だから、テトラポットの隙間とか。
……何が楽しかったんだろう。不思議だ。
テトラポットの端まで降りて、水面触りに行ったりとかね。
子どもって危ないことするなぁホント(笑)
今では絶対しないよそんなん。

んでも、まぁ、ちょっと人死に過ぎだ☆ でも、物語の性質上、意外とそんな騒ぎにもなってないところが……。まあ。

===========================

映画と言えば、予告編で妙なの発見するのも好きなんだけど

『K-20』……怪人二十面相……

なんでも略す時代やね。
そして、やるべきことが今まだ中途半端な自分を思い出す。
がんばります。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加