My eternal home
DiaryINDEX|past|will
車庫のポールのとこ、漂白剤だけに頼るのは やはり無理がありそうだったので、 色々考えた結果、水を入れたペットボトルを ポールの両脇に置くことにした。 本当は花を植えたプランターの方が 見た目にも綺麗なのだけど、 スペースが無いので...諦め〜。
今までは何とか犬の方に “ここには近寄りたくない”的空気を 嗅ぎ取ってほしくて、 人間の目には見えない策を施して来たが (漂白剤も結局効かなかったみたいだし)、 その控えめな行為が逆にマーキングを 助長させているとしたら・・・。
先週、うちの夫に犬の用足し現場を 目撃された隣の奥さんは、 謝りもせずに自宅に入ってしまったが、 うちが黙認してると勘違いでもして “苦情も言われなかったんだし、 これからもさせて良いってことなのね”なんて イイように解釈してるかもしれないでしょう。 普通の神経ならとても考えられないけれど、 悲しいかな、普通じゃないお隣。(--)
だから、今敢えて意思表示をしておかなければ、 ますますエスカレートするんじゃないかなと いう訳で、一昨日の夕方、意を決して ペットボトル大作戦を実行した次第である。
効くとか効かないとか、もうそういうレベルではなく、 とにかく“No!”というアピールが大事なので、 それがどれだけお隣に伝わるか、 今は運を天に任せるしかないという状況かな。
それにしても...いい加減、この苦悩から解放されたいよぉ。
|