連ドラは水戸黄門しか見てません


月曜20時はSUNテレビで水戸黄門を見る!!

今月初旬時点で次で最終話だったのに先週の連休にテレビショッピング特番挟まれて、HP上では第6部終了して15部が始まりますとか書いてるし、今週一体何が放送されるのかわからない状態だったのですが、無事に6部の最終話が見れてハッピー!!

来週からは本当に15部みたい…。
シーズン飛ぶのは理解できるけど間が飛び過ぎだし、しかもこれ14部の復路らしい…キャスト変わってるわ話は続きからだわで楽しめるのか不安。
西村こうは黄門様役やる以前の出演回を欠番にしてきたから、私には嫌な印象しかないのーー。

第4部の再放送を見てハマりました。4部は完成度高くてファンの間でも人気らしい。
ガチガチの西部劇みたいな渋い展開が結構あって、黄門様の身分も印籠も関係ない無常観すらあった。

次が1部。どこ行くにも初めてだから見てる方も楽しい!笑
杉助さんがノリ軽くて、格さんの弟ポジションにも見えて好きだった。
あと助格が弥七と初対面だから、序盤は弥七を怪しみながら徐々に打ち解けて行くとこもめっちゃ好き。

次の5部は個人的にダメでした。
まず姫役の女優さんが姫としても女優としてもまったく!!あかんやろ!!って感じで!!
演技も滑舌も悪いからえっ唐突に今なんか言ったな?ってなる上に、そのせいか台詞や出番がものすごく少なくて話にもほぼ絡んでこなくて、どんどん存在意義が感じられなくなりたまに喋るとえっ?ってなるし…。
たまに喋ると別撮りっぽいのも笑った。あと姫役なのに見た目がすごく貧相。
大昔のドラマに文句言うのマジで不毛だなと思いながらもつっこまずにいられなかった。

↑姫の取り巻きだった一行が別行動してたのに2話にして全員殺されて、それでも姫のリアクションは特に無いし今後の方針にも絡んでこなかった展開も謎だった。
まーこれだから5部はあんまり見てなかったんですけどね…。

あと!!5部は弥七が出しゃばり過ぎ!
弥七は好きなんです。出番が多いのはいいこと。でも、弥七は忍んでなんぼですし、アウトローだったり親分だったりするわけじゃないですか。
なのに、5部は「それ助格が出てきたらええんちゃう?」っていう風車いらん場面でのアクションが多くて、何でもかんでも弥七が暴れるから助格のアクションはラストしかなくて、しかもそれ故に助格のキャラが立ってなくてただのニコイチになってた。
なってたよ!!(あんまり見てなかったくせに主張する)

6部は姫置いてきたし、助格も楽しそうだったし、話もおもしろかった。
お新が弥七好きすぎて好き。姐さんもすごい仕事するよね〜。
江戸の蕎麦屋は一体どうなってるのか心配。

来週からも楽しめたらいいなーー。


今日のお昼は月一恒例のうどん屋さんの筈だったのですが、行ってみたら定…休日…。
確かに今まで月曜日に行ったことはなかったかもしれない。
みんなでローソン寄って会社に帰った。外食屋さんが近所にほぼ無いので代わりのお店とかすぐ決まらなくて…。
近いうちにリベンジ。


ネギちゃんのバースデーカード買えた!
プレゼントはまったく用意出来ていません。とりあえず今年も冷凍庫空けておいて貰おうかな。


明日はA3のCD買って帰る。


2019年07月22日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加