|
|
■■■
■■
■ 細胞の1つ1つに刻み込んで。あたしがここにいる事を。
ちょっと、淡々とした文章を書いていきたい気分なんで、淡々と書いていきます。 今日の日記は、おもろくないです。 笑い無しです。
今日は、バイトAもバイトBも休み。 急に出来た(わけでもないけど)休日。
目が覚めたのは、10時過ぎ。 とりあえず、惰眠を貪ろう。 そう思って、2度寝しました。
んで、次に起きたのは、1時過ぎ。 メールの着信にて。 返信したら、妙に目が覚めたので起床。
……今まで、休みになったら何をしてたかなぁ…… そう思いつつ、とりあえず食事を作成。 メールのやり取りをしつつ。
……今まで、休みになったら何をしてたっけな〜。 そう思いつつ、洗濯をしました。 メールのやり取りをしつつ(まぁ、厳密に言うと、洗濯をしてるのは洗濯機なわけで、私ではないんだけど)。
あ〜、そういや、このビデオ、テスト前に借りたんだったよな〜 そう思いつつ、違う学部の友達から借りたビデオを見てました。 そのビデオを1時間半ほど見てて、目が痛くなったから小休止。
溜まっていた、オフラインの日記を書きました。 メールを打ちつつ。
諸事情で新しく買った、英語の参考書を開きました。 やはり、メールを打ちつつ。 イディオムとかが、さっぱり身についてない自分が悔しい。 何のために、義務教育の頃から8年(正確に言うと、登校拒否してた時代もあるから、6年半)習ってるんだろうな……とか思う。
別件で、新しくメールを打つ。 返信が続いていく………。 その文面に悩んでるうちに、うっかり寝てしまいました。 コタツがあまりにも心地よかったから……(めさくさ言い訳)
電話の音で起きました。 起きたとき、なぜか涙が流れてた。
涙を流したまま電話をとる。 かけてきた人は、先程、メールしてた人。 メールの内容も内容だったし、めっちゃ心配されてました。
どうも最近、正直な気持ちを吐露すると、心配されがち。
自分、思いっきり意地っ張りだから、正直な気持ちを吐露できないのです。 どんなときでも、つい、『大丈夫。』って言ってしまう。 意地を張っても、何も良い事なんてないのに。 今まで、意地を張って、プライドに固執して、数々のもの・人を失ってきたのに。
でも、この人は正直に言える数少ない人。 この人自身も、『紗子は、溜め込むタイプだから、小さなことでも意地を張らずに素直に言って欲しい。』って言ってくれてる。 その言葉が嬉しい。 何気ない言葉なのに、なぜかこの人が言うと信じられる。
電話を切る。
夕食を作成。 すでに10時。 夕食なんて呼べる時間じゃないけど。 取り合えずば、食べる。
んで、PCを起動させて、今に至る………と。
今日は、昼ごろメールした人と、夕方〜夜にメール&電話で話した人。 地球上で、その2人としか関わってない。 つまりは、その2人以外にとって、今日の私は、存在がわからない人間。ってことになるなぁ、とぼんやりと考える。 そして、逆に私も、その2人以外の人を知らない。 仮に…たとえ、友達が倒れたとしても、今日の私は知らない。
ある一定方向以外には、閉じた世界。 意地っ張りでありながら、かつ、根が寂しがり屋の私には、今日の1日が長く感じた。
こんな日は、何となくだけど、こんな日記を書きたくなる。 私の存在を、私がここにいる事を、ちょっとでも良いから流出してみたくなる。
そんな気分になるのです。
追記: ちょっとしんみりした〆になってますが、あんまり深くとらないで下さい。 単に、せっかくのフリーな日を無駄に過ごしたような気がする事を、半分ネタにしようとしてるだけです。 ……部屋の掃除すればよかったー(絶叫)
2003年02月12日(水)
|
|
|