毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2009年04月22日(水) 明日は『夢幻館』発売日です!

なんですが、それについて良いお知らせと悪いお知らせがあります。
まず、悪いお知らせから。



明日発売の、中貫が表紙描いたものが
夢幻館の最終号となります。


夢幻館、ぶっちゃけ休刊です。

残念ではありますがこの雑誌不況の中、夢幻館頑張りましたよ。
ウンポコもなくなってしまったし…
ちょっとの売れ行き不振に業界が耐える力が無くなっているんですよね。
だから、私もちょっとでも気になる漫画は一切我慢せず
ガッパガッパ買って行く所存でありますよ。
頑張れ漫画業界!


そして、まだ終わる予定ではない
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」の行き先についてですが…

ここからは(私にとって)良いお知らせになりますが

朝日新聞Webコミックのコンテンツが6月末にオープンします!
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」はそちらで連載続行予定です!

わーびっくり☆

やはり電子書籍な時代なんでしょうか?
「夢幻館」の連載の多くが引き続き朝日新聞Webコミックで連載続行するはずであります。
↓詳細はこちらへ
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10357

ま、まだそのコンテンツ自体は影も形もないのが若干不安ではありますが…(^ ^;)
だ、大丈夫きっと大丈夫!
だって信じるものは救われるはずだから!(それ宗教?)

でも休刊になって終わりでなくて本当に良かったですよ…
GJ!出版社&編集部の皆さま!

あと良い変化としては
◯Webコミックになったらタダで連載が読めるようになること。(Mac不可)
◯連載が隔月化すること。

でしょうか?
確かに今までの夢幻館は、小さい本屋で扱っていないですとか地方は発売が遅いですとか入荷数が少ないですとか
なかなか読みたくても読みにくい環境ではありました。
それが、Windowsパソコンさえあれば確実に読める上タダに…!
素晴らしいことですよね。
まぁ中貫はMacなんですけど(え…?)

そして発表ペースは各作品によってそれぞれに違うんですが、
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」は隔月ペースになります。

描けるのか!?
だ、大丈夫きっと大丈夫!
だって信じるものは以下略だから!

そもそも昔ははらきよもジャンクも月刊ペースで描いてましたしね…
それにどんぶらこっこの長編読み切り追加したり、魔界紳士録の連載追加したりしてましたからね。
行けるはずですよ隔月くらい!どんとこい!
その時は子供いなかったとか若かったとか考えちゃいかん!

そんなわけで、明日発売号の次回は7月にWebコミックに掲載される予定ですが、その後は隔月ごとにお目見えする予定であります。

まだいろいろ不確定要素はあり、どうなるか分かりませんが、とりあえず確定であろう要素だけ書かせていただきました。

では今後とも
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
とりあえず明日発売の夢幻館もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加