毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2009年04月17日(金) 初めての鍼灸院

へ、行ってまいりました。
今日は夫が休みだったので、子供を任せて2時間半…


熱出た後、腰と右腕が痛くてですね…
多分、普段から酷使してる部分がきたんでしょうけど。

そんなわけで、鍼とマッサージしてもらってきました!

いやー、マッサージ気持ちよかった!
一番痛いのは腰だと思っていたけど、マッサージしてもらって一番痛かったのは首と肩でした。
腰ももちろん、こっているんでしょうけど。

そして先生は
「うわあ、こんな手初めて見た!」
と言っておられました。

なんか、手の平に筋肉がついて盛り上がっているのが珍しいそうです。
あと、肘から繋がる親指への筋肉が太く進化してるそうで、

「多分、この筋肉が右腕を支えて他を助けてる…普通、こんな発達しない筋なんですけどね」

「ピッチャーだったら外側の筋なんでしょうけど(私のは内側)ピッチャーみたいな筋肉です」
と、何やら感心してました。
職業病なんでしょうけどね。
漫画家がそんな変わった筋になるものとは知りませんでした。


鍼は、ぶっちゃけ効き目よく解らなかった…
たまにチクチクするし(言えば抜いてくれるけど)鍼する間にマッサージしてくれた方が嬉しかったかも〜
違う鍼灸院行けばまた違う感想かもしれませんけどね。


本当はもっと背中と腰やって欲しかったけど…

帰ったらゴマちゃんが爆泣きしてました

哺乳瓶を受け付けないそうで…
よっぽどお腹空いたら飲むと思っていたのになあ。
後で「母乳実感」とかの哺乳瓶を試してみよう。

また行きたいけど、ゴマちゃん泣かすのは忍びないのでなかなかゆっくりするのは難しいでしょうね。

しかし肩が軽いって楽だ!
今日のところは、長時間泣く子をあやすという辛い子守りをしてくれた夫に感謝!


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加