| 2015年10月18日(日) |
そんでもってS先生は・・・ |
病院ですよ、ええ。。。(´・ω・`)ショボーン
今日はW先生は診察なし。 なんかこう・・・クッションが無いと いきなりドSドクターっつ〜のがね・・・ 凹むよね。(^^;)
朝、会社に行く時間に家を出て病院へ。 同じ時間帯に駅について電車に乗るわけだけど、 東京方面に乗るのと横浜方面に乗るのとでは やっぱり混み具合が違うなぁ。 座れたし、結構立っている人もまばら。 横浜駅で乗り換えて病院に着いて。 受付を済ませてからまずお水を飲みながら 総合内科受付の待合室で落ち着けて。 それから血圧計に。
お水が直ぐに腸に行ったのか速攻おちっこに 行きたくなって。 でもトイレに行っちゃダメなんで(おちっこ検査あるから) 慌てて吸血鬼部屋へ。 空いているように見えるけど、結構内科の診察室前に 陣取って座ってる人も多いから安心はできず。 でも、そんなに待たされることなく名前を 呼ばれますてカップを貰う。 いや、でも結構やばかったっす。 声かけてカップもろて先におちっこ採っちゃおうかと 思ったくらい切羽詰まってたよ(^^;) おちっこ検査にカップ出したら椅子が空いたので よっこらしょ・・・と座った途端ぱんちゃんの 番号が点灯! おちっこ出すときにちらりと見えたおっさんの 検査技師?看護師?さん。 ・・・男が採血担当になるとろくなことがないので コイツに当たらないといいが・・・と思っていたのに、 中に入ったらまさにコイツだった(T▽T) ・・・ぱんちゃん、日ごろのおこないのが悪いのか?
やっぱりね、思った通りっすよ。 針を刺してから血管を探し、探し当てたと思ったら 血の出が悪い。 ぱんちゃん、血管自体も細いので、角度が悪いと 血の出が悪い。 で、このおっさん、指で注射器を弾くんだよ〜 痛いなんてもんじゃねぇっす(ノ△T) なんとか採血を終えてから横そごへ。 洋服見に行って、仲良しの店員さんとお話して、 差し入れ買ってからお昼を食べに病院に戻った。 病院では狸そば食べた〜♪
食べ終えてからトイレに寄って専門外来の 待合室へ。 待合室に入ってよっこらしょ・・・と座ったと思ったら 速攻ぱんちゃんの番号が点灯。 片手に本を持っていたからそれをゴソゴソと しまっているうちに看護師の姉ちゃんが呼びに来た。 ・・・いや、まだ点灯してから1分も経ってないが!
ぱ:ちわ 扉|ω・`) S:ぱんちゃ〜ん・・・ナニこの数字。 ぱ:・・・ S:肝臓の数値上がってるよ、痩せてないでしょ ぱ:ん。 S:この数値は変わってない。 やっぱ薬増やそ? ぱ:ヤダ☆ ヾ(`Д´ )ノ S:取りあえず1回飲んでみようよ ぱ:1回? S:うん、朝1回だけでいいし。 ぱ:いいよ。 取りあえずなんでしょ? S:うん。 ぱ:1回飲めば終わりでしょ? S:うん。 れ? なんか聞き分けいいじゃない。 ぱ:だって1回飲めばもう終わりでしょ。 1粒でもう終わりでしょ? S:・・・え、なんか僕と言ってる事違ってる? ぱ:1粒でしょ? S:うん。 ぱ:ためしなんだからもう1粒飲んだら 永久に飲まないで良いわけで。 S:じゃあやらない。 そんなの意味ないから。 ぱ:(^皿^) S:┐( ̄ω ̄)=з じゃあ・・・いつもと同じね。 ぱ:ん。 S:体重計乗って。
ぱんちゃん素直に乗る
S:ちょっと減ったね。 ぱ:エライよね〜 S:や、だってコンマ7じゃん、 これ1食抜いたってレベルだよ。 ぱ:ぱんちゃんお昼食べたもん。 お昼食べてコンマ7じゃ、やっぱ1kgは 痩せてんじゃん。ぶらぼー! S:(・_・)←なんてめでたいヤツなんだって顔 じゃあ、次回も頑張ってね。 ぱ:ん。も、帰ってい? S:うん。 ぱ:あ、あのさ、お店からクッキーもろた。 S:え、なんで? ぱ:あのね、今日ねパンプキンプリンなんだよ。 そいで「たくさん買ったからなんかくれ」って 言ったらコレくれた。 先生も言ってみな、結構くれるよ。 S:(^^;) ぱ:じゃ、またね〜 S:は〜い。
そんな感じの外来でした。 実はまだ左目の涙が止まらないの。 目薬点しているんだけど・・・。 家にいる時にはならないし、外に出た時と 会社にいる時だけになるのね。 だからハウスダストかダニではないとおもう。
来月から年末調整の仕事になるので病院に行く暇が 取れないため、今月の土曜日にまた眼下に行く予定でつ。
年末調整、かなり大変らしく、社員も連日3時間の 残業で夜9時まで。 土日祝出勤あり。 ・・・社員は法定休日に出た場合はどこかで 辻褄合わせで代休が取れますが派遣は適応されません。 なので自分でどこか暇な時に有給を使って休まないと なりません。 不公平だよね、これって。 因みに社員はざんぎょうだけでも100時間 超えるんだって。 ぱんちゃんは主査から
日中は○○の仕事の年末調整の手伝いで、 ここは10時から18時までと決まっているので 18時過ぎたら課の手伝いで残業 + 土日出勤を お願いします。
って言われている。 ・・・かなり辛いかも。
|