この世には、与える人と与えられる人がいると 最近凄く思います。 ぱんちゃんは与える人だと思う。 ずっとそれで損をしてきました。 正義感が強く、会社でもパワハラに悩まされて いた子を良い方向へ導いてあげても、結局は
「その会社に居たこと自体忘れたいから」
という内容のメールが来て関係を絶ちました。 自分の事で精一杯なのに他人の心配までして、 結局コレ?みたいな・・・。 仕事もコレといって事務に強い資格を持っている 訳じゃないし、若くもないので仕事は凄く 大変な状況でもあります。 派遣会社も失礼な対応を平気でして来るので 本当に悲しいですし、やりきれない思いで一杯。 ぱんちゃんは良く他人に運勢を吸い取られて いるんじゃないかと感じることが昔から ありました。 でも、人から運勢を取り上げたり、 後ろ足で砂を引っかけるようなマネだけは したくないという思いがとても強いせいか、 そんな自分が好きです。 情けないと思う事も多いけどね。。。
そしてぱんちゃんは「人を寄せる」人でもあります。 ぱんちゃんのママさんもそうです。 閑古鳥が鳴いているお店に入ると立て続けに お客が来たりします。 自分には全く還元しませんが、そんな状況を見ると 「良かったな」と思います。
今、とても苦しい状況にいるけれど、 そんなぱんちゃんにたくさんの方から 誕生日のお祝いを頂きました。 高価な物、実用的な物、消えてなくなるもの、 本当に嬉しいです。 全て写真に撮ってFacebookにアップしています。 幸せ者だなぁと感じます。 頑張ろうとも思います。 良い報告が出来るように頑張ります、はい。
本当にありがとう!
|