2002年03月20日(水) |
マスクをしている人々 |
夏がく〜れば思い出すぅぅぅ♪
何だっけ、この歌。 ・・・う〜ん、う〜ん、(悩) 思い出せないからいいやべつに。(いいのかよ、ヲイ 笑)
この時期、花粉症の人は辛いよね。 すごい大きなマスクをしている人たくさん見掛ける。 ぼよっちはまだ花粉症じゃないので平気で歩き回ってるけど、 目に来る人はもう何処にも行きたくないだろうなって思う。
でもさぁ。 ぼよっち、このマスクをしている人を見かけると思い出すことがあるんだぁ。 それはね、ぼよっちが子どもの頃に流行った 「おっかない噂」。
口裂け女
↑ これ。
会ったことは無いんだけどね。 年がバレちゃうかなぁ・・・。爆 でも、子どもの頃は凄く怖くて怖くて、
ファンデーションの名前を言うと逃げていくとか、 言わないと殺されるとか、 100メートルを3秒で走る・・・とか
聞いてホント怖かったよ。 警察にも当時はちょっと塾の帰りが遅かったりすると 親御さんから
「口裂け女にさらわれたかもしれない」
って電話が殺到したと聞いたことがある。 でも、よくよく考えたら変な話だし、 親が警察に電話ってのもちょっち笑える。 今だから笑えるんだけどさ。(^^)
で。
ぼよっちは、余りに怖くてママさんから夕方なんかに お買い物を頼まれると怖くて怖くて半べそかいて 拒否した事がある。 ぼよっちが余りに嫌がるので、ママさんちょっと ぼよっちに訳を聞いた。 ぼよっちのママさんはずっと製薬会社の研究部に勤めていたので、 世間の噂に疎かったらしい。 口裂け女の話をするとママさんは間を入れずにこう言った。
「そんな人、居るわけないでしょ! だいいち、100メートルを3秒で走るなんて人が居たら オリンピックに出て金メダルでも取って一躍スターに なってるわよ。」
・・・。 ごもっともで・・・。
確かに100メートルを3秒で走った人はオリンピックを見ても 誰もいないもんね。 今もってせいぜい9秒台だもんね。
そこに気が付いたママさん、
えらい!
のか? 笑
んで。
それ以後、おつかいを頼まれてもホイホイ出かけていた ぼよっちって
いわゆる ”全てを悟っちゃった 子ども” でしょうかね?
・・・以上、花粉症マスクを見て、ふと思い出した出来事でした。 ちゃんちゃん♪
|