ぼよっちの会社は部だけでも300人は有に越す大所帯。 当然課員も1つの課で50人超える課も多い。 ぼよっちの課はたったの 5人 だと いうのに・・・。
この差はなんですか?
はいはい、さくさく行きましょう。
圧倒的に男性が多いのは確か。SEばっかりだし・・・。 だからといって女性が少ないわけでもない。 と言う事で、女の子で飲み会を開きました。
最近の女の子って ”飲ん兵衛”が多い気がする。 強い・弱いは関係なく飲むよね。(笑)
ぼよっちは苦い「ビール」とか「日本酒」とかは飲まないけど、 甘い系は飲みます。サワーとかカクテルとか・・・。 ちゃんと身体がセーブするように出来ているようで、 「酔った事」も無ければ「記憶が無くなる」なんて事もない。(笑)
で。隣の課にとっても明るいねーちゃんがいる。 明るくてカッコよくて、良い姉ちゃんである。まだ20代前半です。 その課に新人がやって来た。 大学を出たばかりのオボコイ新人が3名(男2名、女1名)。 彼女がこの3名を引き連れて飲みに行った。 その時の話をしてくれたんだけど、面白かったので紹介しよう。
すみません、また前置きが長かったらしい。(泣笑)
その2名の男の子のうちの1名は、 なんだか小学生のような子なのです。見かけもそうだけど、 しぐさもそうで、お兄さん・お姉さんから頭をウニウニと されちゃいそうな勢いの子です。 しかも、行動とかしぐさを見るとなんだか
”カマっぽい”
で。 そのお姉さんが聞いたわけです。
「**君ってさー。どーてー?」
・・・会社の先輩でしかも女性にこんな質問されて答えるバカッタレはいるのでしょうか。
彼は・・・「シカト」こいたらしい。 というか、テーブルを見つめたまま固まってしまったらしい。
これって、逆セクハラなんじゃないのか?
とぼよっちたちから言われた彼女。 がしかし。 既にこの時、彼女は ”酔っぱらい”だった。
いきなり
「あたしの今年の目標は、**君を立派にすること!」
と言い放った。
そうですか。頑張ってね。(^^)
この課にはとても知的で綺麗なお姉さんがいる。 がしかし、それを受けたその彼女が言った。
「やっちゃうの?」
・・・。
これはどういう意味かというと、文字で書くとこうなります。
「犯っちゃうの?」
・・・。 しまった。既に酔っ払いでした、この姉さんも。(-_ー;)
翌日にはケロっといつもの顔になってるからこれまた不思議なんですが。 しかもこの会話を覚えていません。
酔っ払いって
「幸せだな」
と思った。
|