2010年2月26日(金) 和解とカレー。
もう三年半も前になるのか、元カノの母ちゃんとの抗争劇
別れてからも、元カノのお姉ちゃん夫妻との交流は続いてましてね。
オレを「妹の元カレ」としてじゃなく、友達として接してくれて。
友達の少ないオレにとっちゃありがたい話。
で、去年の暮れに実家(例の母ちゃんち)のパソコンの調子が悪いってんで、
オレが様子を見に行くことになったわけ。
もちろん母ちゃんが外出してる隙を狙ってね(笑)。
でもOSを再インストールしたり、思った以上に作業が難航して、
とうとう母ちゃんが帰宅する時間になったわけよ。
そりゃ焦りますよ、ひさびさの対面。
そして母ちゃん帰宅。オレを見るなり第一声。
「あーら、わざわざ来てもらってすいませんね」
どうしたどうした?
「お茶でも入れますからどうぞごゆっくり」
・・・や、優しい! オレの顔忘れた !?
どうやら「娘の彼氏」じゃなくなったオレには敵意はないようで、
「娘夫婦の友達」として優しく普通に接してくれてるのはわかるんだけど・・・。
でもさ、オレは過去に母ちゃんのダークな部分を見てるわけよ。
それなのに、こうも極端に手のひらを返せるもんかなあと。
やっぱ変わってますよ、この母ちゃん。
オレが帰るときには「あ、ちょっと、ちょっと待って!」の声。
鞄をゴソゴソして「あった、王将の餃子無料券! これ持って帰って!」
むー、ここまで来ると気持ち悪い。
ちなみにその後、何が気に入られたのか、
一緒にカラオケに行ってみたいとまで語ってたそうです。
絶対行きたくない!

高校時代からの友達が大阪でカレー屋さんを始めまして。(→こいつ
元々はカレーを出すバーを始めたいと言ってたんだけど、
軌道修正して、まずは昨年末にカレー屋さんをオープンさせたようで。
友達が店を始めたなんて聞くとケチをつけたくなる腐った性格のオレだけど、
こいつにはぜひとも成功してもらいたいのよ。
三十で脱サラして、バイトしながら毎日研究のためにカレー屋巡りをして、
そこから辻調に入学して、上京して名店デリーで何年も修行して。
その頑張りを知ってるだけに心から応援したいんだよなあ。
もちろんただ友達云々ってだけで紹介するわけじゃなくて、
本当に美味いんだ、これが。インドカレー好きなら必見ならぬ必食。
しかもリーズナブル。50円増しの大盛りの量ったら。
ただ、なかなか距離があってオレはあまり行けてないんで(笑)、
ぜひともみなさんの力でこの店を盛り上げてあげてほしい次第です。ひとつよろしく。

モリ商店


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
大学時代の話。
オレが大好きだったCock SparrerってOi! Punkのバンドがいて、
"England Belongs To Me"って代表曲があるんだけど、
友達が買ったオムニバスに、その"England Belongs To Me"のカバーが入ってたのね。
全然パンクじゃなくて、軽快なピアノ弾き語りなんだけど、耳から離れなくて。
若さゆえの記憶力も手伝って、今でも頭の中でそのピアノが流れるほど。
でもそれを演奏してるアーティストの名前も忘れたし、
オムニバスの名前も忘れたしで、手がかりがまったくない状態で。
が!検索を駆使して先日とうとうその音源を発掘!ネットって万能!
そうそうこんなのだったわ。当時の風景を思い出すなあ(遠い目)。

Cock Sparrer - England Belongs To Me
Frankie Flame - England Belongs To Me


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加