2007年10月12日(金) ボク、大人になったヨ!(前編)
彼女もいないし、これといった被害もないし、何も困ってるわけじゃないのに、
ただ37歳のおっさんがやったら面白いだろうという、ただそれだけの、
本当にただそれだけの理由で本日包茎手術をしてきまして。てへ☆

賢明なオレ日記読者のみなさんは周知の通り、
オレは友達以上恋人未満・・・あ、間違えた。
仮性以上真性未満のマイナーな存在、かんとん包茎ユーザーでして。
現在も過去もこれといって困ったことは本当に何もなくて、
もちろん包茎手術ごときで自分に自信が持てるなんて思ってないし、
そもそも著しく使用頻度の低いマイペニーなんですが(泣)、
ただ面白そうというそれだけの理由で、以前から手術を画策してたのね。

調べるとこういったオペは整形外科で受けるのが一般的なようなんだけど、
基本的に保険が適用されず、その手術料は15〜30万だとか。たけーな、おい。
さすがに面白そうってだけでそんな金額を払うつもりも毛頭なく、
さらに調べてみると、あまり大っぴらにはされてないものの、
泌尿器科のある一般的な総合病院でも包茎手術をしてくれるらしく、
真性やかんとんは保険が適用されて、かなりリーズナブルに施術出来るんだとか。
で、先日の毛ジラミの際、皮膚科じゃなく泌尿器科を訪れたのは実はそういう理由がありまして。
診療後、先生に包茎手術について聞いてみると「あー、やってるよ」とのこと。
費用を聞くと「看護婦に調べさせるから待ってて」と言われ、
数分後に現れた看護婦さんはオレがその病院で一番きれいだと思ってた人。キャー!(赤面)
しかし驚いたのはそのお値段。保険を適用すると16000円とのこと。手術決定!

ただ手術する場所が場所なだけに、菌の感染は絶対避けなきゃいけないので、
手術は毛ジラミが治ってからさらに二ヶ月ほど様子を見てからと言われ、
ようやく今日、念願の包茎手術が行われた次第。

まずは先週、血液採取やよくわからない検査をするために病院に行き、
問題なしとの結果が出て、手術日を予約したのが今日だったんだけど、
昨日、いや、正確には今日病院を訪れるまでは平常心だったのよ。
面白半分で、友達にも「明日手術してくるわ」なんて冗談っぽく言って。
でもさすがに病院に着くとビビってきたね。後悔すらしたりして。
だってまず麻酔を打つわけよ。一番ビンカンな部分に注射されるわけよ。
しかもオレは麻酔が効きにくい体質で(歯医者で実証済み)、
もし手術の途中で麻酔が切れたら・・・。ダメだ、想像しただけで気絶寸前・・・。
でもここまで来て引き返すわけにも行かず、震える足で病院の中へ・・・。

(つづく)


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加