1/29(土) 大阪アンダーグラウンド。
|
入居審査中のマンションの件で、不動産屋から電話がありまして。 「自営業で源泉徴収票や納税証明書がないということで、 審査はちょっと厳しいかもしれません・・・」 むー、しょせんは7万の家賃だし、たかだか賃貸だし、 保証人さえしっかりしておけば通るかと思ってたが甘かったかー。 「しかし、ひとつだけ手はあるんですが・・・。 こちらで絵を描かせてもらってよろしいですか?」 ギャー! 「ミナミの帝王」で学んだ専門用語キタ―――(゚∀゚)―――― !!!(「絵を描く」→「手段を練る」の意) 聞くと、その不動産屋と繋がりのある飲食店で勤務してることにして、 架空の勤務証明や給与明細をでっち上げて、嘘で嘘を固めて無理矢理審査を通すんだとか。 まさにガチの裏技! NO RULE! なにわ金融道ファンとしてはこんなの大好き! ただし42,000円の手数料(高ぇ)がかかるとのことだけど、二つ返事でGOサイン。 店の名前や住所、電話番号、偽りの年収なんかを教えてもらって、 もし審査の一環として電話がかかってきたらそれを答えてくださいとのこと。 電話はまだかかってこないけど、なんだかこういうのってテンション上がるなあ。 オレ、嘘がスラスラ出てくるから、逆に余計なことまで喋っちゃってバレそうで不安。 「皆勤賞は5,000円なんスよ」とか「職場ではセーヤンと呼ばれてます」とか。
ここ最近、GBAも触らなくなり、とんとゲームにご無沙汰してますが、 こないだソフマップ店頭ではじめてPSPに触れることが出来ましたですよ。 凄ぇ! オ、オレの手元でリッジレーサーが動いてる〜! 画面デカッ! そしてこのフォルム、造形美として完成されすぎ! ソニーお得意の初期不良さえ直れば、即買い間違いなしの逸品でありました。
そのPSPの拡張性(動画・音楽鑑賞)を危惧してか、 任天堂もGBAで動画・音楽鑑賞出来るようになる周辺機器を発売。 その名も「プレイやん」!・・・ってどうなのよ? 発想は面白いだけに一度体感してみたいけど、 GBAの画質じゃ底が知れてるわなあ。 だったらもうちょい金出して携帯DVDプレイヤー買うっつーの。 任天堂ってたまにこういう変なことするよね。オモロいけど。
|
|