■デイリー・ジャンボリー
ジャンボリー in 109シネマズ二子玉川 2015年12月18日(金)
本日、12月18日より109シネマズ二子玉川の「時を告げるプロジェクションマッピング」にて、ジャンボリー鶴田が歌うオリジナル曲「Taking Today's Train」が映像と共に上映開始されました。
この曲は2001年に作ったのですが、皆様がずっと応援してくださったおかげで、この度ひとつの作品に加わることが出来ました。ありがとうございます。
機会がありましたら、ぜひ109シネマズ二子玉川にお立ち寄りください。
年内は毎時30分にヘヴィローテーションしていただける予定です。

今回、一緒に録音してくれた清水 義直さん、イラストレーターの佐川ヤスコさん、映像化してくださった小室さん、プロジェクションマッピング協会の石多さん、この曲を推してくれた大澤くん、そして、この曲を一緒に作ったManual trans missionのメンバー、その後一緒に演奏してくれた三瓶さん、夜式ドラゴンクレーンのメンバーにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

この作品をたくさんの方に観ていただけたらうれしいです。
ぜひともよろしくお願いします。

ジャンボリーの楽園 2015年07月17日(金)
今夜はさいたま新都心にある焼き鳥屋さん「楽園」にて、ジャンボリー鶴田のライブでした。
いつも通いなれたお店ですが、こうして2ステージ歌わせていただけるのは格別な思いです。聴いてくださった皆様、ありがとうございました。
久しぶりにオリジナル曲を交えつつの約70分。
また次回の予定は近々決めたいと思います。
今夜はレバーとカシラをいただきましたが、梅雨バテの身体によーく染み込みました。
やがて血となり骨となる事でしょう。
隣の焼き肉屋さん「炭銀」から取り寄せるクッパもおいしいですよ!
ぜひ次回もジャンボリー鶴田と焼き肉ディナーを、お楽しみにどうぞ。

はじめての岩槻 2015年01月10日(土)
今晩は岩槻の幸福そばさんにて、酒楽さんのギタリストとしてライブをさせていただきました。
毎度おなじみの上尾チンドン倶楽部さんのにぎやかで楽しいオープニングから、関根さんの拓郎ソング、お笑い芸人へらちょんぺさんの登場、宍戸さんの名曲「生きて」、店長が歌うハマショーとオフコース。
酒楽さんの歌はエネルギーに溢れていて、最高のライブができました。
新年最初のライブ、素晴らしく楽しかったです。ありがとうございました。

帰りの電車で、クセの強い笑いかたの酔っぱらいグループに遭遇しました。
その笑い声にもらい笑いしてしまい、僕はひとり笑いが止まらなくなってしまいました。

明日はいよいよ、ジャンボリー鶴田の新年最初のライブ。
1月11日(日)鶴ヶ島ハレ
17時開店、鶴田は6番目でラスト。
20時20分頃からの登場です。
シーユートゥモロウ。

1月11日は新年最初のライブです 2015年01月07日(水)
新年最初のジャンボリー鶴田のライブのお知らせです。
【ONE TO ONE〜うたとギター〜】
2015年1月11日(日)
鶴ヶ島ハレ
開場17:00/開演17:30
¥2000(1drink付)
開場17:00/開演17:30
《本番/転換込み35分》
w/鈴木しげゆき、いば雄太、新井慎也、モスリン、清水雄一郎
※ジャンボリー鶴田は、6人目でラスト。
20時20分頃からの登場です。

みなさまのお越しをお待ちしています。
歌とギターと沖縄料理で盛り上がりましょう!
ご予約は鶴田まで、お気軽にご連絡ください。

35回目の12月18日 2014年12月18日(木)
皆様に支えていただき、おかげさまで鶴田は35歳の誕生日を迎えることが出来ました。
いつもありがとうございます。
17日深夜のスタジオで誕生日を迎え、18日深夜のスタジオで誕生日が終わっていきました。
そんな誕生日のディナーは、大好物のワカメ蕎麦でした。
いつもの駅そばも、昨日は特にカツオだしがきいていたような気がしました。

そして、12月19日(金)今夜は埼玉県の上福岡ブランで歌います。
ジャンボリー鶴田は、2番目で19時40分からの登場です。
お店は18時30分開店、19時00分からライブスタートです。
川越のお友達の上原さん、ミカジョーさんも出演します。
お誘いあわせの上、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

雨のち晴れ3が発売されています 2014年05月24日(土)
先日発売された、ライブハウス・鶴ヶ島ハレさんのオムニバスアルバム。
ようやく手に入れ、聴きました。
この作品は、全出演者とも、ライブ一発録音で、編集無しです。

このライブ収録があったのは、昨年の10月でした。
今、聴いて振り替えってみて、いろいろなことが思い起こされました。
声がカスカスに枯れてしまったこと。
副店長さんや共演者の方が水を持ってきてくれたこと。
会場のみなさんが応援してくれたこと。
この時の音は、この時にしか出せないものだとあらためて実感しました。

演奏のクオリティとしては、大変情けないものとなってしまいましたが、その分だけ、自分にとって貴重で意味のある作品となりました。
だからこそ、ぜひたくさんの方々に聴いていただきたいと思っています。
ぜひよろしくお願いします。
鶴ヶ島ハレの店長、副店長、そして聴いてくださった皆様、誠にありがとうございました。
これからもジャンボリー鶴田をよろしくお願いします。

いつまで続けるの、ヘイダーリン 2014年01月31日(金)
たまに行くお弁当屋さん。
スタンプカードを持ち続けることが出来ず、毎回新しいカードを発行されます。
もういらないって言っているのに、くれます。
これからもずっとこの関係を続けていこうと思います。


BackIndex




J・鶴田ホームページへ