にっき
nagi



 

ここに書こうと思うときは、どうも明るいときじゃなく
不安定。

でも、言えるだけは安定してる。

普通に生活して、普通に笑ったり、幸せなくらい普通に過ぎている。

だからこその贅沢な悩みになるのかな。

深い感動、深い喜び、感情の起伏がちょっといいのかなと思う今日この頃。



絵を見ても、映画を見ても、口先の感情が邪魔してる。


もっと感動してもいいのに。もっと今に集中しなくちゃ。


それができていない自分自身に失望中。


なんで、心に沁み入ってこないんだろう。

それだけのモノを、私は見たり聞いたりしているのに。

すごいとは思っているのに、こう上辺っぽいような

震えるくらいの良さとか、そういうのがあまりなく

どこか醒めまくっている。なんで?

その焦りが更に感情を鈍くしてる気がするけど、止まらない。

人への対応にしても、親身に答えずなんでこんなに私は自分のことを言ってるんだろうってときも。

軌道修正がうまくいかない。そこには多分甘えも入っている。


近くの人には、親身な言葉のフリ。

でも、結局覚えていなかったりして、あさはかさとかダメっぷりを

自他共にの自覚をもたされる。


あーーーー。

楽しんでないのかな。無駄に過ごしてるのかな。




でも、こうやって書いて、時々湧いてくる

もっとネガティブ感情は払拭できたかな。


生きたいと願っている人に申し訳なくなるくらいの、感情。
これが表に出なくなるのは良いことだ。うん。



2013年03月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加